食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年が完全リタイアへ向けてつづっていく日記

激安!自動車任意保険を更新

更新時期が来たと、保険会社からメールが来たので更新手続きをしました。

昔は、代理店の人と会ってお金を渡すなんてことをしていましたが、今はネットで完結するので便利になりましたね。

f:id:azusa47:20161022163331j:plain

f:id:azusa47:20161022163459j:plain

今回から、距離制が導入されて大して乗らないので、軽自動車年間走行5000km以下で100ccバイクに乗っているためファミリーバイク特約だけの前年同等条件で契約更新をしました。ネット更新につき、10000円引及び証券不発行を選択しているため、500円引にもなっています。別にSBI損保の回し者ではありませんが、激安ですね~。昔は、5万とか6万とか、代理店の人に渡していた記憶があるので、等級等の条件が違うとはいえ安くなったものです。

今日は、そんなとこであとは何もしてませーん。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ