食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年が完全リタイアへ向けてつづっていく日記

初めて、男性アイドルコンサートに行く

f:id:azusa47:20161028015742j:plain

こんな時間にブログ更新することは、めったにないことではあるが、嫁から誘われていままで断ってきた、韓国人男性アイドル2PMのコンサートに行く羽目になってしまったからである。

f:id:azusa47:20161028020531j:plain

今日になって、席とってあるから行こうといわれて、渋々しょうがないから行くことになってしまった。嫁に言わせると、なんでも韓国では国民の義務である徴兵制があって『2PM』6人グループのうち2人がその徴兵のため抜けるので、この後3年間6人そろってのコンサートは開かれないらしい。そのため、3年間のブランクに入る前に、無理やり旦那を誘ったということのようだ。

ちなみに、嫁は韓流スター『2PM』の大ファンである。基本的に大阪だろうと、福岡だろうと国内で行うコンサートには行く。当然、ファンクラブに入っていてチケットを取りまくっているのである。すごすぎる。

さて、まず行ってびっくりしたのは、韓流なんでおばさんばかりだと思っていたのが、半分ぐらいは若い女性であったことだ。ただ、男性は1%もいなかったと思う。おっさんに限っては皆無だね。笑

3万人ぐらいいたかな。みんな立って踊ってたよ。嫁なんか、仕事が休みの日は一日中寝ているのに、あれ?すごい元気じゃないか。笑

しかし、すごい一体感だね。これで、やな出来事とかを忘れられるのであれば、1万5百円は安いものかもしれない。まあ、俺にとっては異空間におかれて、貴重な体験ができたわけだが。笑

こんな体験も、一生に一度はいいかもしれない。でも、また誘われるかもしれないけどw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ