
食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

はま寿司に行った

f:id:azusa47:20161103181337j:plain

今日は、子供が遊びに来たので、昼飯にはま寿司に行った。

まあ、寿司が好きなんだが、高級寿司店には金がなくてなかなか行けないし…、ていうか、高級寿司店って、金があっても庶民の我が家にとって敷居が高くて入りづらい!

…と、なんだかんだ難癖をつけて、結局、回転寿司に落ち着くのだった。

f:id:azusa47:20161103182602j:plain

回転寿司で、メジャーなところといえば、スシローとかくら寿司であるが、土日祝日ともなると、1時間待ちとか、下手すると3時間待ちなんてこともざらである。今では、スマホで先に予約を取って…、なーんてこともできるらしいが、めんどくさいので、最近、進出してきたゼンショー系のはま寿司に行くことにした。

f:id:azusa47:20161103183544j:plain

祝日の本日でも、待ち時間5分!

店に入って、すぐ呼ばれた!最高である。この待ち時間で、食う前からげんなりしてしまうので、これで、ある程度寿司が上手ければ文句はない。

おすすめの中で、山陰、九州産の鰤トロを食ってみた。

う、めっちゃうまい!嫁も同じものを食って、うなずいていた。俺は、子供があきれるほど、同じものを食い、そして、最後にトン汁とデザートに種子島でとれた芋を使ったというモンブランを食って〆た。

f:id:azusa47:20161103185257j:plain

このデザートの芋モンブランの中に入っているクリーム、まあまあだったが、やはりよく行く恵比寿のケーキ屋、トシ・ヨロイズカの中に入っているクリームには、かなわないなーと思った。そりゃ、ケーキ専業でやっているところと比べたら、当たり前である。それと同じで、よく高級寿司店に行く人が、このような回転寿司店に来たら、鰤トロ食ってもうまいと思わないのかもしれない。でも、俺は庶民だし、家族が満足できればそれでいいかなと思ってしまうのである。

 

広告を非表示にする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ