食いしん坊無職~試験的台湾隠居生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年の隠居生活をつづっていく日記

台湾第一回グルメ旅行 その十三

f:id:azusa47:20161115175538j:plain

写真:中正紀念堂

(続き)

昼頃、台北駅に戻ってから、計画では杭州小籠湯包で小龍包を食べることになっていたので、MRTで最寄りの中正紀念堂駅に向かった。

f:id:azusa47:20161115180410j:plain

写真:MRT中正紀念堂

中正紀念堂駅から、歩いて10分ぐらいで杭州小籠湯包に着いたのだが、人気店で昼頃なので並んでいる。ふと、朝も有名店の阜杭豆漿で並んで、また並ぶのかと思ったので、ここは次回の旅行の時に訪れるとして、まだそんなに腹の減っていない俺は、計画を変更して、みやげ物に買うと決めていたパイナップルケーキの店に向かうことにした。ただ、折角来たのだから中正紀念堂に寄り道をした。

f:id:azusa47:20161115182736j:plain

写真:中正記念堂にいた台湾リス。かわいい。

中正紀念堂には、そこそこ観光客がいて敷地内にみやげ物屋も出店していた。のんびりしていこうかな~と思ったのだが、また雲行きが怪しくなってきたので、急いでMRT中正記念堂駅の入り口に向かうと、ちょうど入り口に着いたところで、雨が降ってきた。MRTで、お目当てのパイナップルケーキの店がある南京三民駅に向かい、駅を降りたところ、今までのスコールとは違い、まだ雨が降っていた。まあ、折り畳み傘を持ってきていたので、それを使い、駅から5分ほどの佳徳糕餅というパイナップルケーキの有名店に向かうのであった。

(続く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ