食いしん坊無職~試験的台湾隠居生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年の隠居生活をつづっていく日記

大阪第一回グルメ紀行 その一

f:id:azusa47:20161120170332j:plain

写真:ベルヴィルのモーニングパンケーキセット。やばいぐらい、めっちゃうまかった。

まだ、第一回目の台湾編が終わってないのだが、旅行記はすべて『旅路の記憶』のカテゴリーで残すつもりなので、けさ大阪から帰ってきて、気分的にホットな中で、こっちを先に書くことにした。

f:id:azusa47:20161120171604j:plain

写真:高速バスラウンジ。

2016年11月18日

バスの出発まで、ちょっと早く着いたので、高速バスラウンジで休憩した。ここは、あまり人がいないので、のんびりできていい。受付嬢も暇そうにしていた。

f:id:azusa47:20161120172556j:plain

写真:大阪行、深夜高速バス乗り場。JRの高速バスと違って、駅から離れたところにある。

出発時間が近づいてきたので、バス停に向かうと深夜高速バスなのに、何気に若い女性客が多いことには、びっくりした。JRバスは女性シートが存在するが、この民間のバス会社には女性シートがない。俺は、安いからこっちにしたわけだけど、女性客もそんなノリで、乗るバスを決めるのだろうか。

ちなみに、人気があるのか分からないが、満席となった。

深夜高速バスは、初めてだったので、一抹の不安があった。だが、後席の乗客に断ったうえで、フルフラットシートに出来たので、バスに常備してあるタオルケットをかけると、意外と自宅にいるような感覚で寝れた。帰りも同様だったので、これから安ければ、深夜高速バスも積極的に利用していこうと思う。

(続く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ