食いしん坊無職~試験的台湾隠居生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年の隠居生活をつづっていく日記

大阪第一回グルメ紀行 その二

f:id:azusa47:20161121162344j:plain

写真:喫茶ベルヴィル。ここでホットケーキを食すことが、大阪旅行の一つの目的だった。

(続き)

2016年11月19日

大阪に着いて、早速伺ったのは喫茶ベルヴィル。ここのホットケーキがめっちゃうまいとの情報を得ていたのだ。

店内に入ると、開店間もないのにもう混んでる。さすが、有名人気店だ。何とか席を確保すると、ホットケーキのモーニングセット(430円と安い!)があったので、躊躇なくそれを注文した。

関西人ウォッチングをしていると、関西弁が新鮮だ。隣席の女性二人組は、食いもんが来てもネタが尽きず、ずーとしゃべっている。関西人は、基本的にしゃべることが好きなんだと思う。

関西弁のシャワーを浴びていると、いよいよ待望のホットケーキ四段重ねがやってきた。

f:id:azusa47:20161121172539j:plain

写真:帰り際、寄った時に注文した抹茶ホットケーキセット。これも、けさ食したホットケーキ同様に素晴らしく、めっちゃうまかった。(ちなみに、俺はベルヴィルの回し者ではありません)

見た目は、ふつーのホットケーキに見えるのだが、シロップをつけて食してみると……

 

何これ?このとろける感じ。初めての食感に、チョー感動。生きててよかった。やばい、年食って涙もろくなってるだけに、涙目になってしまった。

それにしても、二枚目うまい。三枚目うまーい。四枚目うっまーーいと感動の連続。口の中で、じゅわーととろける感じがいい。本当、大阪来てよかった。

 

結局、味わいながらゆっくり食べたうえ、途中で満席にもなったりしたが、元来まったりするのが好きな俺は、ここに11時過ぎまでいた。

(続く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ