食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

大阪第一回グルメ紀行 その三

f:id:azusa47:20161122165800j:plain

写真:グリル北斗星。大阪に来たときには、必ず寄る店。

(続き)

次に訪れたのが、グリル北斗星。ここのトルコライスがうまいので、大阪に来たときには、必ず寄ることにしている。

店内は昼時なので、混んでいた。カウンターに案内されたのだが、すでに先客が3人ほどいた。一番奥が空いていたので、そこに陣取ると一番人気のポークトルコライスのセット(980円)を注文した。

f:id:azusa47:20161122171048j:plain

あとから入店してきたカップルの男性の方が、ポークトルコライスの大盛り(930円)を注文していたのだが、俺もそれにすればよかったと少し後悔した。なぜなら、写真を見てもらえればわかるが、セットのキャベツとスープが、ちょっとしょぼかったからだ。ポークトルコライスが、めっちゃうまいのでセット内容については残念である。

それにしても、ポークトルコライスは相変わらずうまかった。いつ来てもうまいので、安心ができる。当たりはずれがないのだ。特に今回はポークカツが、ジューシーでうまかった。

さて、いよいよ今回の大阪旅行もう一つの目的であるくらげ大阪オフに参加することになる。詳細は、下記リンク先のくらげネコ氏ブログを見ていただきたい。

neet3.hatenablog.jp

なんでこのオフ会に参加してみようかと思ったかといえば、小学生の時からダメ人間だと自覚していた俺はダメ系のブログを見ていて、いつの頃からか同年代ダメブロガーのオフ会に参加したいと考えるようになった。

さらに、最近ツイッターを始めてから、有名ダメブロガーくらげネコ氏の価値観がツイッターを見ていると似ていると感じ、親近感を覚えたのが参加した動機である

初めてのオフ会の感想は、ひと言でいえば、いろいろ聞けて楽しかった。また機会があれば、参加したいと思う。

(続く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ