
食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

浅草でランチ! 尾張屋に行ってきた

f:id:azusa47:20161123170726j:plain

本当は明日も仕事が休みなので、明日行こうかと思っていたのだが、雪になると天気予報でいっていたから、今日行きつけの蕎麦屋に行ってきた。

祝日なので、時間を少しずらしたにもかかわらず、めっちゃ混んでいた。このようなことがあるので、ここも基本的には並ぶことが嫌いな俺は、平日しか来ない。今月はこれてなかったので、明日に設定していたわけだ。

幸いなことに回転が速かったので、15分程度待っただけで店内に入れた。

f:id:azusa47:20161123172452j:plain

いつも、天せいろの大盛り(1300円)を注文する。ここはエビもうまいのだ。最後に蕎麦湯を、めんつゆの中に入れて味わう。めんつゆも独自の配合をしているのだろう、とてもうまい。ゆっくり味わいながら食して、今回も大満足のうちに店を後にした。

f:id:azusa47:20161123173437j:plain

帰りに、京橋で降りて銀座にある沖縄物産館によることが多いのだが、今回は行きつけだったトシヨロイヅカ恵比寿店が閉店となり京橋に移転するとの情報を、前回その恵比寿店に伺った時に得ていたので、ちょっと沖縄物産館へ行く前に寄ってみることにした。

f:id:azusa47:20161123174952j:plain

ほぼ内装も含めて準備が整っていて、開店を待つだけの状態になっていた。さすが開店祝いの花束を見ると、有名店だけに他の支店での芸能人利用も多いと思われる。

恵比寿店が閉店となってしまったので、次回からここを利用しようと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ