
食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

民間車検場のイベントに行ってきた

f:id:azusa47:20161127162528j:plain

写真:帰りに、不二家へ寄った。俺は、ミニクリームあんみつ。子供は、チョコバナナパンケーキ。

 

今日は、いつも車検をお願いしている民間車検場で、年一回行われているイベントに子供と行ってきた。(ちなみに、嫁は仕事である)

子供はもう自立しているので、迎いに行ってからイベント会場へ向かった。会場は家族連れで例年通りの混雑ぶりではあったが、イベント内容は微妙に年々縮小されている。

なんだかんだ言っても、車の保有台数は減っているわけだし、車検を受ける台数も当然減っているだろう。

まあ、売り上げが落ちれば、それなりに経費節減を図っていかなくては会社の存続にもかかわる話だから、しょうがないことだと思う。

f:id:azusa47:20161127170138j:plain

写真:イベント会場で、いただいた品々。

f:id:azusa47:20161127170418j:plain

写真:後から追加された焼きそば。

今回、子供がくじを引いたところ、いつもは残念賞になるのだが、初めて電気ヒーターが当たった。

f:id:azusa47:20161127171658j:plain

もうこのようなイベントがないと、自立した子供と一緒に行動することもないので、残り少ない人生の中で、子供とのふれあう時間を大切にしたいと思っている俺は、来年もこのイベントが存続していることを願いつつ会場を後にした。

帰りの車中で、子供がイベント会場でいただいた品々じゃ腹が満たされないとぼやくので、リクエストを聴くと間髪おかずにスイーツが食べたいといってきた。そのリクエストに応えるべく、不二家によってから帰路についた。

子供に自宅で食べるようにケーキをプレゼントしてあげたら、喜んでいたな。また子供の笑顔が見たい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ