食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年が完全リタイアへ向けてつづっていく日記

はま寿司に嫁と行った

f:id:azusa47:20161201220608j:plain

今日は、俺も嫁も仕事が休みなので、一緒に昼飯を食べに行くことになったのだが、平日にもかかわらずはま寿司に行った。

というのも、俺は平日だから気に入っている店のタフ寿司に行きたかったが、嫁がラーメン食べたいというので、それじゃ前に行って嫁も満足していたはま寿司ならラーメンもあるだろうということになり、行くことになったのである。

f:id:azusa47:20161201221722j:plain

店内は、休日でもそんなに並ばずに案内されるので、平日の今日行ったら当然のごとくガラガラだった。

嫁はお約束通りにラーメンも食べたりしていたが、俺は店側おすすめの前回も食べまくった山陰、九州産鰤トロがめっちゃうまかったので、嫁があきれるほど、またそればっかり食べていた。

f:id:azusa47:20161201222701j:plain

鰤トロの合間に、これも店側おすすめである広島産カキ入茶碗蒸しやマグロ大トロ(但しビンチョウマグロ)も食べてみたが、その中では鰤トロがやはり一番うまかった。

f:id:azusa47:20161201223148j:plain

f:id:azusa47:20161201223404j:plain

〆に、こないだ来た時に食べた種子島でとれたという芋を使ったモンブランが、まあまあうまかったので、注文しようと思ったら売り切れていた。(>_<)

仕方がないので、あきらめて店を後にした。

そのあと、嫁はその映画に興味はないというので、嫁のチケットは取っていなかったのだが、俺は『この世界の片隅に』を見に行くために、嫁を自宅で下して映画館に向かった。

その内容は明日ブログに書こうと思う。ちなみに、これから『この世界の片隅に』を見に行く方は、ネタバレもブログに書くと思うので、明日のブログは見ないでくれ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ