
食いしん坊無職をめざす

48才、すでに大したことはしていないが、有意義な完全無職になるまでをつづる日記

野方ホープラーメン屋に行った

f:id:azusa47:20161203175732j:plain

10月に付与されたばかりだが、またホットペッパーグルメ限定ポイントが付与(但し、今回は500ポイント)されていたので、付与されたらいつも行くラーメン屋野方ホープに行ってきた。ただ、帰りに俺が気に入っているケーキ屋トシヨロイヅカに行く関係上、メトロフリーキップを買ったので、今回は高田馬場店に伺った。

*ちなみに、前回中目黒店に伺った時に目黒店は閉店になったと書いたが、ホットペッパーグルメ限定ポイントが使えなくなっただけで閉店にはなっていませんでした。失礼いたしました。

f:id:azusa47:20161203181053j:plain

今回の限定ポイントは500ポイント(500円)なので、開店当初からの味ということで元(はじめ・750円)にした。ランチタイムは、ラーメン大盛りとごはんを無料で付けることができるので、御願いした。

店員は、みな若くて元気がよかった。もしかしたら、近くに早稲田大学があるので、その学生もここでアルバイトをしているかもしれない。そんなことを考えながら、ラーメンを食べていた。

支払いは250円で済んだ。今回もありがとう、リクルート

f:id:azusa47:20161203184804j:plain

帰りに、六本木のミッドタウン内にあるケーキ屋トシヨロイヅカ六本木支店に寄った。下記の記事で、京橋に新店ができて今後はそっちに行くとしていたが、予約が「開店早々で混乱しているので、できません」と断られたから、京橋に行くのはやめた。

お気に入りの名店 尾張屋に行ってきた - 全力で無職をめざす

それで調べたら、六本木にも支店があることが分かったので、そちらに伺うことにしたのだ。

f:id:azusa47:20161203190333j:plain

六本木の駅から、ミッドタウンまでは地下通路でつながれているので、雨などが降った時でも濡れずに行けるため非常に便利だ。

f:id:azusa47:20161203190828j:plain

正面がケーキ屋トシヨロイヅカ六本木支店で、右のエスカレーターを降りていくと地下通路を経て、六本木駅につながっている。

今後は、京橋はやめて六本木でトシヨロイヅカのケーキを購入しようと思う。

f:id:azusa47:20161203191612j:plain

嫁は、酒を飲んじゃうと暴れたりするぐらいわけわからなくなる人(そのくせ、酒好きだから手におえない)だけに、念のため暴れる口実を作らせないために、嫁の分も購入しといた。

「なんで、あたしの分も買ってこないのよー」とか言って、ゴジラに変身するのが目に見えるので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ