
食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

台湾第一回グルメ旅行 その二十一

f:id:azusa47:20161219202525j:plain

写真:永和小籠湯包の小龍包60元198円めっちゃ安いし、めっちゃうまい!

(続き)

いよいよ、帰国に向けホテルをチャックアウトして、空港に向かうことになる。

ただ俺は、芒果雪花冰は散々食べてきたが小龍包をいまだに食べていないので、それが悔いになっていた。悔いを残したくないということで、高雄空港出発は夕方の便の為、空港に行くには多少余裕があったことから、昨日店じまいをしていた超人気店永和小籠湯包に行ってみることにした。

ただ行くからには、近くにある昨日も寄ってうまかった高雄婆婆冰の旅籠店にも寄ってみる。まだ開店したばかりなのか客がだれもおらんかった。昨日と違って、なーんかまったりしててよかった。昨日は混んでたしね。

さて昼近くになったので、お目当ての永和小籠湯包に行ってみる。ここって店の軒先で営業しているんだけど、スコールのような激しい雨だと濡れそうな感じがする。

まだ仕込中のような感じがしたけど、勝手に席に座るとおやっさんが来たので、一つと意思表示をすると出来立ての小龍包を持ってきてくれた。

f:id:azusa47:20161219210018j:plain

お金と引き換えに受け取ると早速食べてみた。

何これやばい、うますぎるー。肉汁が皮を破って口の中にジュワーと広がっていく。うわーこんな小龍包あるんだ。来てよかったというか、台湾に来て最後にここに寄れたのは最高にラッキーだった。あまりにうまかったので、おかわりをしてしまった。

大満足!!台湾きてよかった~

おそらくこの値段でこのうまさというのは、台湾広しといえどもあまりないだろう。物価高の台北じゃまず無理だと思われる。

いつ来るかわからないけど、高雄に来たら必ずまた寄ろうと思った。

(続く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ