食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

天丸に行ってきたよ

f:id:azusa47:20161222213836j:plain

嫁と仕事の休みが重なる木曜日。嫁がそばが食べたいというので、この間行って田舎そばがうまかった天丸に行ってきたよ。

天丸に行ってきた - 全力で無職をめざす

今日は14時ぐらいに行ったので、この間みたいに混んでいなくて非常にまったりできた。

f:id:azusa47:20161222214759j:plain

対面にあるラーメンチェーン店の方は混んでる感じがする。日本人はそばよりラーメン好きが多いのだろうか?

f:id:azusa47:20161222215728j:plain

俺的には、まったりできるから空いてる方がいいんだけどね。日本の場合、混んでると食べ終わったら、とっとと出ていくように促すような店員がいて、いやなんだよね。これが台湾だったら、いくら混んでいても、めったにそんな出ていくように促すような店員なんていないし、どこの店も大概まったりしている。そんなところも好きなんだよ台湾が。

話は脱線してしまったが、俺は前回来たときに食べてみようと思った天ぷら田舎そばを大盛で注文してみた。ちなみに嫁は天ぷら更科そばを中盛で注文していた。ここは大盛にした場合でも中盛と同じ料金で、前回書いた薬味は取り放題でたまご一個無料サービスと同様、サービスがとてもいい!

f:id:azusa47:20161222221705j:plain

f:id:azusa47:20161222222959j:plain

天ぷらはイカ、人参、玉葱、インゲンが入ってたかな。食感はいいんだけど、油かな……うーんどうなんだろう。胃に残るような感じがして、俺的に天ぷらはもういいかな。

田舎そばは前回と同様、もちもちした食感でめっちゃうまかった!

次回は別のトッピングでチャレンジしてみよう。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ