
食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

台湾第一回グルメ旅行 その二十二(終)

f:id:azusa47:20161227215025j:plain

写真:高雄にて。日本と違って、スクーターショップがやたら多い。

(続き)

めっちゃうまい小龍包も食べたし、後は余裕を見て空港に向かうことにした。

搭乗手続き開始一時間前ぐらいに着いたので、空港内をちょっとぶらつく。

高雄空港は、そんなでかい空港ではないので、すぐ一通り回ってしまい、コンビニで機内にて食べるおにぎりを買ってから、スマホの無料充電器があったので、そこでスマホを充電しつつ、日本の空港にスマホの無料充電器なんてあったかなーとか考えながら時間をつぶしていた。

搭乗手続きの案内があったので、列に並ぶとここでは荷物の計測があった。成田空港ではなかったのに~なんだかな~とか思いながら台に荷物を載せると8kgだった。機内に持ち込める荷物は、バニラの場合10kgまでなのでセーフ。よかった~と、安堵。

そんなこんなで、いよいよ台湾ともお別れだ。

また来るぞー台湾。万感の思いを胸に台湾を後にした。

 

あーそうそう、成田空港に着陸の際に滑走路変更とかで、急遽着陸をやり直すために一度おもいっきり上昇したのには正直ビビった。

(終)

<旅行集計>当時のレート1元=3.3円で計算

飛行機(往復)13,950円

宿泊費(4泊)13,157円

交通費    12,241円 ヨーヨーカード代を含む

ネット(sim)     990円

食費      6,819円

御土産代    2,574円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計     49,731円

現金 5,360元 ヨーヨーカード 228元 あまった。来月の台湾旅行で使おうと思う。

(第一回台湾旅行編、終わり)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ