食いしん坊無職~試験的台湾隠居生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年の隠居生活をつづっていく日記

銀座わしたショップ本店に行ったけど…

f:id:azusa47:20170112211808j:plain

尾張屋でそばを食べた帰りにたびたび寄っているので、会員になっている沖縄県物産公社のわしたショップ

定期的にセールのはがきが来るのだが、お正月セールのはがきが来たため、いつも購入しているサーターアンダギーとセール品である沖縄ラフティを目当てに行ってみた。

f:id:azusa47:20170112212821j:plain

有楽町線銀座一丁目駅だと出口の目の前に当たる。ただ、尾張屋の帰りに寄るので、浅草駅より銀座線に乗車して京橋駅銀座駅の間にあるため、いつも京橋駅で降りて歩く。10分ぐらい歩くと福井県高知県等の物産館が集まった一角があり、その中に沖縄の物産を扱っている銀座わしたショップ本店がある。

店内は平日なので、比較的すいていた。

とっとと購入して帰ろうかと思ったのだが、ここで想定外の出来事が起こった。

なんと、いつも購入しているサーターアンダギーがメーカー都合で欠品していたのだ!

ガーーーーーン

しかも、入荷未定と謳っていた。ここのサーターアンダギーは、油っぽくなくて、適度な甘さで気に入っていたのにー。なんてこったい。

さらに追い打ちをかけることに、セール品のラフティまでもが、欠品していたのだ。ただ、こちらの方は明日入荷となっていた。

なんだかなー

しょうがないので、わしたショップでは購入せずに、六本木のトシヨロイヅカに寄って、ケーキを購入して帰った。

ちなみに、嫁は家で一日中寝てました。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ