食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年が完全リタイアへ向けてつづっていく日記

はま寿司へ嫁と行ってきたよ

f:id:azusa47:20170126162515j:plain

今日は嫁も仕事が休みなので、昼飯は外食をすることになった。

で、この間行ったはま寿司で、ほたるいかがめっちゃうまかったので、それ狙いで行ってみた。

はま寿司へ行ってきたよ - グルメな無職をめざす

10日ぐらい前の話なので、当然まだやっているものと思ったのだが、考えが甘かった。すでにやっていなかったのだ。

ちょー期間限定だったのか、それとも前回とは違う店だったので、そもそも最初っからやっていなかったのかはわからないのだが、相当ながっかり。

しかし、入店して席に案内されているので、食べないわけにはいかず、今回は我慢することにする。

 

平日なので、それほど客がいなくて店内は午後1時過ぎにもかかわらず、閑散としていた。ここは平日90円(税抜)で食べれるから、消費者にとってはお得なんだけどね。

店員の数は少なく忙しそうにしていた。経営者としてはぎりぎりの人数で回そうとしているのだろうが、労働者としてはたまったもんじゃない。飲食業はブラックなところが多いと聞くけど、ここもそんな感じだ。

f:id:azusa47:20170126165807j:plain

しょーがないから、いつもの鰤トロを嫁があきれるのをよそに食べまくった。これだけは、お気に入りのタフ寿司と遜色ないぐらいにめっちゃうまいのだ。タフ寿司だと鰤一貫324円、ここだと鰤トロ半貫108円。消費者にとっては狙いどこだと思う。

f:id:azusa47:20170126170640j:plain

嫁はしじみの酒蒸しとか頼んでいた。酒が大好物(酒癖悪いけどね)の嫁としては、酒の文字に反応するのだろうか。ただ、嫁はアル中ではないので、昼間っから酒そのものを頼まないのは救いだ。

f:id:azusa47:20170126171157j:plain

〆にパイナップルを頼んでみた。これは、意外に甘くてうまかったよ。こういうところのデザートは微妙に当たりはずれがあるので。

二人で食べて、会計は2,611円でした。

ごちそうさま~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ