
食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

時そばへ行ったよ

f:id:azusa47:20170130163210j:plain

台湾旅行の土産を渡すために、昨日子供にあった。

ついでにリベンジということで、1月15日に行った南武線稲田堤駅に近いそば処石づかに子供たちと昼飯を食べに行くことにした。

 

が、またしても売り切れだった。12時少し回ったぐらいなのに……

 

どんだけやねん!

ミシュランに載るということは、そういうことなのか。

どうも、今売り切れたっぽい。店主らしい爺さんが、わざわざ謝りに来た。

夜の部も予約でいっぱいだという。えらい人気だな、石づか。

 

しょうがないから帰り道に目についた時そばっていう店に入ってみた。

日曜の昼時なのに空いてた…

混んでて並ぶのは嫌いなんだけど、この空き具合は微妙だな。

f:id:azusa47:20170130165545j:plain

俺は初めて入る蕎麦屋では、他の蕎麦屋と比較するために必ず天ざる(天せいろ)を頼むことにしている。

食べてみて思ったことは、気に入っている浅草の尾張屋と比べて蕎麦にこしがない。量は二段重ねで、まあまあなんだけどね。ただ、めんつゆはうまかった。

あと、天ぷらはサクサク感がない。なんだろうね、特徴がないというか、普通なんだよね。

空いてる理由は値段かな。

隣のテーブル席に座っていた老人会のメンバーらしき婆さんがいっていたけど、年金もらっていて働いてもいるから、ここに来れるんだよとか言っていたからね。

東京の尾張屋で、めっちゃうまい大盛りの天せいろが1300円。

神奈川の時そばで、普通の天ざるが1350円。

時そば、高いね。

f:id:azusa47:20170130171917j:plain

子供は、ロースカツ定食とか頼んでたよ。

総額は、4946円でした。

 

それとブログタイトルなんだけど、グルメっていうほどたいそうな物を食べているわけではないので、再変更した。今後も地道にやっていきます。

広告を非表示にする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ