食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年が完全リタイアへ向けてつづっていく日記

2017年1月家計簿

f:id:azusa47:20161031174446j:plain

*収 入

 投信分配金 ¥185,061 

 労働    ¥68,368

 嫁から   ¥10,000

________________

 合計    ¥263,429

 

*支 出

 家賃    ¥19,900

 駐車場代  ¥10,000

 食費    ¥19,547  嫁の酒代は別。

 通信費   ¥5,860   嫁のスマホ代は別。

 外食費   ¥38,196

 遊び代   ¥25,710  嫁のアイドルコンサート関係費及び馬券購入代は別。

 医療費   ¥2,950  

 電気代   ¥3,788

 ガス代   ¥4,421

 日用品   ¥650

 交通費   ¥4,750

 雑費    ¥2,000

________________

 合計    ¥137,772

 

減配キターーーーー(T_T)

ついにこのタイミングで恐れていた減配が来てしまった。

もう世界情勢がトランプのおかげで混沌としてきたし、平成29年分のNISA枠120万あるんだけど、当面追加投資はやめとこうと思う。

 

台湾旅行費用を計算してみたんだけど、意外と使ってなかったね。

レートは、今回初めてキャッシングで台湾元を手に入れて、帰国後すぐ返済したら、1元=3.65円位で済んだ。計算は面倒なので3.7円でしてるよ。

旅行での食費は、外食費。その他の旅費は、遊び代で計上した。ただ、航空券及びホテル代については、すでに計上しているので除外している。

遊び代については、6月の台湾旅行航空券が取れたので約18,000円計上した。

雑費の2,000円は、妹夫婦の子供へのお年玉。

追記:分配金の一部を労働側にたしていたので、収入の部分を訂正した。

 

減配にはなったけど、まだ労働しなくても何とかなるような金額。

もうそろそろ労働もやめたいんだが、上司は辞めないでほしいとか言っている。そこの現場、俺に決まるまでずーと代行業者だったんだよね。

場所も変なところにあるし、パートっていう身分が嫌われて応募がないらしい。

取りあえず続けてるけど、心底嫌になったら辞めちゃうけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ