
食いしん坊無職をめざす

48才、すでに大したことはしていないが、有意義な完全無職になるまでをつづる日記

そば処 富士見庵へ行ってきたよ

最近、前日等若干前に行ったことを記事にすること(台湾から帰ってきた記事は、一昨日帰ってきたのを記事にしたしね)が多いんだが、これは時間がある程度空いたときにのみブログを書いているからなんだよね。

あとね、別に金儲けでやってるわけではないので、記事の内容もつまらない(基本的に個人日記なので)かもしれないが、続けていくことを第一に考えているよ。

また、あくまでも私的な感想を記事にしているだけなので、あそこのミシュランのお店はめっちゃうまいじゃんと感じる人も、あの浅草の蕎麦屋はうまくないじゃんとか感じる人もいるかもしれないけど、それは人それぞれ感じ方が違うためだから、わかっているとは思うんだが、参考程度に見てもらえればと思う。

f:id:azusa47:20170205151805j:plain

さて、昨日は子供が花粉症に悩まされていて、嫁から薬を持って行ってくれと頼まれたので、そのついでに昼を食べに行くことになった。

そこで、こないだ稲田堤からの帰り道、時そばと一緒に気になった蕎麦屋が今回訪れた富士見庵だ。

f:id:azusa47:20170205160020j:plain

電車だと東急田園都市線梶が谷駅から徒歩15分ぐらいだろうか、車でもこれるように3台分の専用駐車場もある。

午後1時ぐらいに伺ったのだが、そこそこ客もいたね。店内は、なんだか喫茶店を改造したような作りになっていて、妙に落ち着くね。ただ、ここ今時珍しいんだが昼時喫煙OKなんで、近くに喫煙者がいると煙草の煙が臭くて嫌になるかも。

f:id:azusa47:20170205161205j:plain

ここ、めっちゃ安いね!

庶民の俺としては、かなりポイントが高いよ。なんか気軽に来れる感じ。しかも、喫茶店的な雰囲気があるから、台湾のようにはいかないけど、多少はまったりできるように感じる。

f:id:azusa47:20170205161748j:plain

そばは、尾張屋まではいかないまでも多少はこしがあってうまかったよ。

ただ、定番の天せいろ大盛(1050円)を頼んだわけだけど、その天ぷらは量が多いのはいいんだけど、油が悪いのか揚げ方が悪いのか分からないけど、油っこかったね。

次回は、天ぷら以外の別メニューを頼んでみようと思う。

f:id:azusa47:20170205162941j:plain

子供は天ぷら定食とか頼んでいたよ。

3人で、総額2900円でした。

ごちそうさま~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ