食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年が完全リタイアへ向けてつづっていく日記

激混み!!台湾祭に行ってきたよ

f:id:azusa47:20170321165335j:plain

昨日は東京タワーでやっていた台湾祭へ行ってきたんだけど、えらい人だったね。

事前にある程度混んでいることは知っていたんだが、ここまでとは。13時頃に着いたんだが、運営者が入場まで2時間半待ちとか言っていたよ。

 

外から会場の内部が丸見えなんだが、狭すぎるよ!

こんな狭いところに、飲食店を並べて……入場した人たち、みんな立ち食いだよ!

運営者は入場者数の見通しを誤ったのか。それとも、見通しそのものを考えていなかったのか。

f:id:azusa47:20170321171109j:plain

台湾イベントらしいんだけど、なぜか入場しなくても餃子と米粉酸辣湯は買えた。笑

会場内の道路に面している店舗が、入場していない人達に対して販売しているんだよ。

日本主催のイベントだったら、キッチリ入場しない人には販売しませんってことになるんだろーけど。ゆるーい台湾だとこうなる。笑

でも、俺はこういうところが大好きだ。

f:id:azusa47:20170321173559j:plain

当然だけど、台湾で買うよりも高いね~

倍はするかな。

いや台湾に行けば、店によるけど酸辣湯なんて30元(110円)ぐらいで買えるから倍以上だね。

f:id:azusa47:20170321174421j:plain

腹減っていたんで、取りあえず米粉酸辣湯を買ってみたんだけど、めちゃめちゃ旨かったよ。これだけでも、来てよかったな~

f:id:azusa47:20170321175011j:plain

なぜか、ステージイベントも入場しなくて見れる。笑

f:id:azusa47:20170321175620j:plain

オープンちゃんも可愛かったけど、司会のねーちゃんもいい感じだったね。

 

結局、入場しないで満喫しちゃいました。後は台湾に行って満喫することにするよ。

f:id:azusa47:20170321180415j:plain

日本も台湾のユーバイクみたいな貸自転車があるんだね~

帰り際、東京タワー駐車場の脇にあるのを発見したよ。

f:id:azusa47:20170321180831j:plain

ちょっと、料金が高いけどね。しかも基本的にクレジットカードがないと使用できない。最初の30分で162円(税込)その後30分ごとに108円(税込)かかる。一日パスっていうのがあるんだけど、これに限ってはスイカなどの交通系ICカードが使えるよ。でも、料金は1620円(税込)かかる。

微妙だね~

ちなみに、台湾なら台北でも30分ごとに10元(37円)4時間まで、それ以降は30分ごとに20元(74円)8時間まで、それ以降は30分ごとに40元(148円)っていう安さだよ。

まぁ、物価が違うと言ってしまえばそれまでだけど。

f:id:azusa47:20170321183133j:plain

電動自転車なんで、坂道でも安心だね。港区内の観光に使用してみるのもいいかもしれない。

f:id:azusa47:20170321183605j:plain

六本木で途中下車して、ケーキ屋トシヨロイヅカに寄ってきたよ。

ここのシュークリーム(280円税込)が、めちゃめちゃ旨くってね。

周りサクサク、中がトローリ、程よい甘さでうまーい!

これで、昨日嫁さんは悪酔いしませんでした。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ