
食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

二子新地でディナー!麺線屋formasaへ行ってきたよ

f:id:azusa47:20170411165927j:plain

一昨日は先日ランチで伺った麺線屋formasaへディナーはどんな感じかな~と思い、子供を誘って行ってみたんだよ。

ちなみに、ランチの記事は下記を見てね。

 

azusa47.hatenablog.jp

前回伺った時の記事に、『BAR的なお店になるためかカウンター前にお酒が並んでいるんだけど』と書いたんだけど

いや~、そのまんまBARでしたね~笑

18時ぐらいに伺ったんだけど、すでにカウンターで30歳前後と思われる女性が一人カクテルを飲みながら、親しそうにこないだいた台湾人のお姉さんと会話をしていたよ。

ここで酒を飲まない選択肢はあるのかーってな雰囲気で。笑

車で来なければよかったー。泣

嫁を連れてこなくてよかったー。笑

まぁ嫁は仕事だったので、これなかったんだけどね~

嫁もつれてきてたら、こんな雰囲気でこないだのようにビール一杯じゃ収まらないからね。

カクテルなんか飲んだ暁にゃ~放送禁止用語を叫びだすかもしれない。笑

折角のいい雰囲気が台無しになってしまう。下手すりゃ、出入り禁止だね。笑

 

一応、子供も二十歳過ぎているのでなんか酒を頼んでみる?と誘ってみたんだが頼まないという。

こういうところが、あんまり好きじゃないのかも知れない。

なんだか、大人の店って感じだもんな~

まぁ、子供も年齢的には大人なんだけど。笑

f:id:azusa47:20170411182116j:plain

こないだ食べてめっちゃ旨かった麺線ハーフ(450円税抜)と魯肉飯ハーフ(450円税抜)を頼んだよ。車で来てなければ、これに台湾ビールってとこなんだろうけど、しょうがないんで仙草ジュース(400円税抜)を頼んでみた。

f:id:azusa47:20170411183015j:plain

これ初めて飲むんだけど、あんみつのような味がするね~

すっごい美味しいよ!

ただ残念なのは、ゼリーが缶の中に入っていて構造上全部出てこないんだよな~

相当うまくやらないと難しいだろう。

f:id:azusa47:20170411183800j:plain

子供は麺線ハーフと魯肉飯ハーフ、それに台湾烏龍茶(350円税抜)を頼んでいたよ。

f:id:azusa47:20170411184411j:plain

あと、台湾人のお姉さんから特別メニューのちまき(時価)あるよっていうんで頼んでみた。台湾南部出身のお姉さんが作るちまきは台湾北部と違ったつくりになっているんだそうだ。このちまきについてくるたれとの相性が絶妙にいいね~

子供もうまいって言いながら食べていたよ。

 

食べている途中で、30歳前後の男性が入店してきたんだけど常連さんらしいね。台湾人のお姉さんから名前で呼ばれていた。

カウンターで、その男性もカクテルを頼んでまったりしていたよ。やはり、台湾人のお姉さんからちまきを勧められていたんで頼んでいたな。

話を聞いていると、その男性は今度台湾に0泊3日の旅行をするという。なんでも、行き帰りともに深夜便でホテルとかには泊まらないんだと。

若いね~台湾大好きだけど俺はもうそんな気力はないよ。羨ましいね~

 

帰り際に台湾人のお姉さんが今度は奥さんを連れてきてね~て言っていたけど

それは無理なお願いだな~笑

ランチならまだしもBARはちょっとね~店に迷惑がかかっちゃうでしょ。笑

2人で、総額3380円でした。

ごちそうさま~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ