読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

驚愕!皮膚科へ行った

f:id:azusa47:20161117151756j:plain

昨日は胸に粉瘤(皮下に出来る良性腫瘍)が去年の夏ごろからできて気になっていたので、皮膚科へ行ってきたんだよ。

そのクリニックは駅近の雑居ビル三階にあった。

自宅からだとバイクで三十分ぐらいかかるかな。近くにも皮膚科はあるんだけど、手術のめちゃうまい先生がいるとの評判でわざわざここまで来たんだよ。

でも、期待は裏切らなかった……

さすが、人気があるだけに混んでいる。ここ予約制じゃないんだよね。

呼ばれて診察室に入ると振付師のラッキィ池田にそっくりな先生がいた。笑

そのラッキィ池田はいきなり上半身裸になれという。

で一目見るなり、よっし今日手術をするぞーと叫びやがった。

え、いきなり!?

俺はなんで今やるんですか?と意見を言おうと思ったんだけど、経験からいってこの手の医者はよほどの自信家なんで、下手なことを言うとすぐ気分を害してじゃ~やらねーよとか他いけとか言い出すんだよ。

そういうわけでラッキィ池田が待合室で待ってろっていうので、服を着てから待合室で素直に待つことにした。

待っている間に他の患者を数人先に通してから呼ばれた。

上半身裸になって診察台に寝ろっていうので、言われたとおりにすると……

開口一番、手術を開始しますとラッキィ池田は宣言した。笑

おいおい、心の準備ができてねーよ。

と思ったんだが……

おぉー速い!!!

なんだこの神業のようなスピード。そして正確さ。

局所麻酔から始まって切開、腫瘍摘出、そして縫合。

恐らく、10分かかってないだろう。

こんな外科手術のうまい先生初めて見た。

俺は残業しないんだよって最後に言ってたな。

かっこいいぞ!ラッキィ池田

口は悪いけど、本当にいい先生でした。

ありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ