
食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

元住吉でランチ!野方ホープへ行ったよ

f:id:azusa47:20170428173629j:plain

昨日は元住吉にある野方ホープへ行ってきたんだよ。

え、なんで元住吉かって?

それは………

 

リクルートが底辺を見捨てなかったからなんだよ~

リクルートからうんこ客認定で見捨てられたと思って記事を書いたんだが

 

azusa47.hatenablog.jp

この記事をアップした後、ホットペッパーグルメ限定ポイントが付与されていたんだよ~

ありがとう!リクルート!!

案外、リクルート関係者がこの記事を見てかわいそうな乞食だと思ってポイントを付与してくれたのかもしれないな。笑

 

そうそう、なんで元住吉なのかって言えば野方ホープ中目黒店で限定ポイントが使えなくなったからなんだよね。

恐らく、前回行った時もそこそこ客も入っていたから、限定ポイントを使った乞食客を相手にしたくないのかもしれない。

まぁ、そんなわけで久しぶりに東急東横線元住吉駅で下車したんだよ。

ここで下車するのって何年ぶりかな~

高校生の時にコミュ障を少しでも改善させようと思って始めた当時ちょっと流行りのコミュニティー雑誌編集にかかわった時以来かも。この時、編集の傍ら配本の手伝いもさせられてたんだけど、元住吉の書店にも持って行った記憶があるな。

f:id:azusa47:20170428182822j:plain

昔は地平ホームだったんだけど、目黒線日吉駅まで延伸する際に高架線となって元住吉駅もえらく変わったもんだよ。

元住吉駅の改札を出るとちょっとした庭園みたいな感じになっていて、最近横須賀線が停まるようになって非常に便利になった隣接する武蔵小杉駅近辺のタワーマンション等が眺望できるんだよね。ベンチに座ってくつろいでいる川崎市民が多くいたよ~

ここなら、まったりできていいかもしれないね。

f:id:azusa47:20170428184931j:plain

元住吉駅から5分ぐらい歩くと店のある綱島街道に出るんだけど、ここも変わったね。

昔は片側一車線の狭い道でさ。この先に多摩川を渡る丸子橋っていうのがあって、そこを先頭によく渋滞してたもんだよ。

f:id:azusa47:20170428190408j:plain

隣には全国展開をしているチェーン店らあめん花月嵐がある。これは客の奪い合いになってなかなか経営が厳しいね。

そんな理由かもしれない限定ポイントを使う乞食客を相手にするのは。

客が少ないからかもしれないけど、昼時なのに店員も二人しかいなかったよ。調理一人に調理補助兼ホール係一人の二人だけ。中目黒店は倍の四人はいたけどね。

 

いつものはじめ(元)を頼んだよ。ホットペッパーグルメサイトからのクーポンを使ったので、味玉は無料。しかもランチタイムなんで麺大盛及び御飯も無料で付けることができる。

f:id:azusa47:20170428191514j:plain

ズドーン!これで750円だ。安っ。

(実際は限定ポイント500円分を使ったので250円)

中目黒店同様、旨かったよ。

ありがとう、野方ホープ。また来るよ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ