食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。完全リタイアへ向けてつづっていく日記

【薇樂地カフェ編】台湾第二回グルメ紀行 その十二

f:id:azusa47:20170516165913j:plain

写真:薇樂地カフェ。

(続き)

京采小館から台中駅へ戻る途中、昨日と同様に台湾大道中華路口バス停で下車しようとしたんだよね。

そうしたら、想定していないトラブルに巻き込まれたんだよ!

なんと!ヨーヨーカードをセンサーにタッチしたらブザーが鳴りやがった。

何度タッチしてもブザーが鳴りやがる(T_T)

バスの運ちゃんを見たら、なんかしゃべっているけど当然わけ分からん。

そうしたら、外人だとわかったからかもしれんけど、運ちゃんめんどくさくなったみたいで、降りろってな仕草をするので降りたら猛スピードで走り去っていった。

なんだったんだろ、今の現象は……

たまに、こんなエラーが発生するんだろうか?

しかも、後で確認すると今回の件でなぜか20元(74円)引かれてたんだよ~(T_T)

なんだかな~

今日はどう考えても、まだバスに10kmも乗っていないのに…(台中市はヨーヨーカードを使えば1日10kmまで無料)

f:id:azusa47:20170516174833j:plain

写真:台湾大道中華路口バス停から、ちょっと入った路地裏。この道を抜けると薇樂地カフェがあった。

まぁ、そんな出来事もあったんだけど、バス停から徒歩3分ぐらいかな。

ありましたー薇樂地カフェ\(^o^)/

ここは日本から台中へ移住したcubさんのブログを見て寄ったんだよ。

なんでcubさんのことを知っているのかといえば、くらげネコさんとcubさんが仲が良いので、そのつながりなんだよね。

ちなみに、昨日寄った北方水餃もcubさんの情報なんですよ~

 

azusa47.hatenablog.jp

ちょうど、旧正月前でなんて書いてあるかようわからんけど、値引き看板が出てたね。

f:id:azusa47:20170516181842j:plain

店内はそこそこ混んでいたよ。

f:id:azusa47:20170516181247j:plain

cubさんお勧めの弗卡夏178元(659円)を頼んでみました。

f:id:azusa47:20170516182800j:plain

ジャーン!このボリューム。

f:id:azusa47:20170516183157j:plain

これ、めちゃ美味しかったよ!

あと食後にアイス珈琲が付いたかな。

春水堂朝富総店もそうなんだけど、台湾のこういったお店ではかなりまったりできるんだよね。

日本だと長居をしちゃいけない雰囲気があるんだけど、いい感じだね薇樂地カフェ。

ここもかなり長居しちゃったよ。

ごちそうさま~

【店舗情報】

住所:台中市中區中山路299號
営業時間:8:00-17:00

(続く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ