食いしん坊無職をめざす~セミリタイア後の生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年が完全リタイアへ向けてつづっていく日記

台湾スイーツ店でくらげネコさんとミニオフ!

f:id:azusa47:20170529172658j:plain

昨日はくらげネコさんと会ってきたんだよ。

くらげネコさんが東京へ遊びに来るっていうので、連絡を取ってみたら快い返事でね~

同年代(40歳代)で価値観の合う人と話をしているのが楽しいんだよ。

価値観については、くらげネコさんのブログで『僕の考え』っていうところに出ているので一度読んでみてほしい。

 

neet3.hatenablog.jp

近い将来、俺も完全リタイア(無職)するわけだけど、くらげネコさんを参考にして生きていきたいな~

究極のところは台湾へ移住なんだけど、それをするには嫁の問題とか障害があるんだよね。

なんとかしたいんだけど、こればっかりは俺一人で何とかなる問題じゃないからな~

取りあえずは台湾中国語を学びつつ、頻繁に台湾へ行くことから始めていこうと思っているよ。

さて、待合わせ場所に18時30分ってことだったんだけど、ちょっと早く着いちゃってね~

連絡してみたら、もうすでにくらげネコさんもいたみたいで早めに合流したよ。

まずは腹ごしらえと思ってラーメン屋へ行ったんだよね。

f:id:azusa47:20170627181231j:plain

何度か足を運んでいる野方ホープ高田馬場店なんだけど、普段ならそろそろ付与されていてもおかしくないリクルートが運営しているホットペッパーグルメで使える限定ポイントが付与されていない(T_T)

いよいよ切り捨てられたかな~

まぁ、前から思ってたんでそんなにショックはないけどね。

でも、折角ポイントカードを作ったので通ってるわけなんだけど。

 

azusa47.hatenablog.jp

なんで、高田馬場店にしたかといえば、その後に台湾スイーツ店へ行こうと思ったからなんだよ。

近くなんでね。

f:id:azusa47:20170627183627j:plain

I♡豆花。

ここは、本当に台湾人がよくいるね~

今日も三人組の台湾人がまったりしていたよ。

台湾だといくらでものんびりできる店があるんだけど、都心では珍しい存在じゃないかな~

ここで、セミリタイアの事など有意義な話が出来ましたね~

今回は、ありがとうございました。

野方ホープ高田馬場店】

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-7

営業時間:11:00~翌4:00 

【I♡豆花】

住所:東京都新宿区西早稲田3-21-5

営業時間:12:00~21:00

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ