食いしん坊無職~試験的台湾隠居生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年の隠居生活をつづっていく日記

台湾第三回グルメ紀行 その二

(続き)

桃園空港から台中行きの國光バスに乗車する。

前回と同様なんだが、料金が240元(888円)から280元(1036円)へ値上げしていたね。

恐らく、労働基準法改正の影響だと……

 

taiwanramen.info

なんだか、凄いことになりそうですね……

f:id:azusa47:20170721180308j:plain

凄いといえば、バスが凄い混んでいたんだよ(T_T)

まぁ、満席ではないにしろ、ほぼ満席に近いような……

前回はガラガラだったもんだから適当に座っていたんだけど、一応このバスは座席指定だったんだよね。

よく見るとキップに番号が振ってあった。

でも、混んでいても運ちゃんはなんも言ってこんかったから、空いてれば適当に座っても大丈夫そうだったけど。

あれだね、台鉄の自強号に無座キップで空いてれば適当に座ってOKみたいな感じかな。

 

あと凄いといえば、バスが凄い寒かったんだよ(T_T)

それでも最初は良かったんだよね。外が暑かったから、ちょーどええな~みたいな感じで。

でもね、一時間も乗ってると体の芯から冷えてくるんだよ!

しまいにゃ、自律神経までおかしくなったみたいで目のあたりが痛くなって勝手に涙が出てきたよ。

よく周りに乗車している台湾人は平気だよな~

隣に座っていた台湾人が変な顔をしてこっちを見ていたな。

そりゃまぁそうだよね、中年のおっさんが何もないのに勝手に泣いてんだから。

でも、俺だって泣きたくて泣いてるわけじゃないんだけどね。笑

今回の旅行で鉄道にも乗りまくったけど、後にも先にもめちゃめちゃ寒いと感じたのはこの時だけだったよ。

 

途中の朝馬バスターミナルで下車。

この先、このバスが遠回りして台中駅へ向かうからっていうのもあるけど、一番の理由はこの近くにある京采小館っていう小龍包をメインにしているレストランが前回行ったときにめちゃめちゃ旨かったからリピートで夕飯にと考えたわけ。

 

azusa47.hatenablog.jp

そんなわけで途中下車したんだけど、この後悲劇が訪れることになる。

(続く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ