台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【第三回台湾紀行5】高雄捷運の美麗島駅にあるステンドグラスアート。ドリンクスタンド大苑子高雄駅前店にも行ってみました《追記》

f:id:azusa47:20170822164156j:plain

写真:高雄捷運の美麗島駅。あまりにも有名なステンドグラスアート前にはピアノが設置してあった。

*レートは1元=3.7円で計算しています。

前回記事 

永和小籠湯包へ寄った後に向かったのが美麗島駅。

鹽埕埔駅から二駅戻ったわけなんだけど前回はスルーしていたので、途中下車してみました。

高雄捷運の美麗島駅へ行ってみて

改札を出てすぐのところにあるステンドグラスアート。

いや~

美しいね~

近くにベンチがあったんで、ここでまったりすることに。

時折、観光客が来て写真を撮ったりしてたよ。

ん?

ベンチにいたおじさんがおもむろに設置してあったピアノへ!?

f:id:azusa47:20170822170926j:plain

いきなり、ピアノを引き始めましたw

いいのか、勝手に引いて~

日本だったら、駅員がすっ飛んで来て怒られるだろ~

なーんてことを思ったりもしたんだが、ここは台湾。

こんな、ゆるーいところが大好きなんだよね。

しかし、それにしてもおじさん演奏がうまいぞ。

いい景色にピアノのBGM。

もうこれだけで台湾へ来た目的は達成された感じ。

えらい、なごむね~

結局、おじさんの演奏が終わるまでずーっといたw

ステンドグラスアート前でイベント開催することも(2018年9月22日追記)

たまたまなんですが、別日程で美麗島駅を訪れた際にはステンドグラスアート前でイベント開催されていました。

地元子供たちによるダンスショーでしょうか。

無料で観覧できます。

子供たちのハイレベルなダンスに魅了されました(^○^)

さすがにこんな時にピアノおじさんはいませんw

高雄捷運商品館がありました(2018年9月22日加筆)

f:id:azusa47:20170822173645j:plain

ステンドグラスアートの近くには高雄捷運商品館があったよ。

ちびまる子ちゃんもお出迎え~

でも、メインはやはり高雄捷運のキャラクターであるたかめ少女だった。

開通から10年っていうことで、期間限定図柄の高雄捷運48時間フリーパスにもたかめ少女が入っています。

売店の方は、平日の昼間だったからってこともあると思うんだけど、殆どお客さんはいませんでした。

売店が閉まっているときに重宝するのが自動販売機。

小物類を販売していましたね。

別日程で訪れた際にはこちらも期間限定ちびまる子ちゃん特別企画が。。。

見ていると、地元市民に愛されているようで記念撮影をしている方が多くいました。

マンゴースムージーが美味しい!ドリンクスタンド大苑子へ行ってみました

f:id:azusa47:20170822180240j:plain

高雄駅へ戻ってきて向かった先は台湾でチェーン展開をしている大苑子なんだよ。

SNSで夏季限定の愛文芒果冰沙(マンゴースムージー)が美味しいとの書き込みがあったので寄ってみた。

メニューを見せてもらったんだけど、トップページに出ていたんで店側としても一押しなんだろうね。

高雄で75元(278円)はちょっと高いけどw

f:id:azusa47:20170822184244j:plain

情報通り!こりゃ~美味しい。

果肉もたっぷり入ってる。

しかも、注文してから作るんで鮮度抜群だよ。

ごちそうさまでした。

次回記事 

ドリンクスタンド大苑子:高雄駅前店舗データ

公式サイト:大苑子茶飲專賣店ホームページ 

住所:高雄市三民區中山一路337號
営業時間:10:00~22:00