台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【横浜中華街で行列ができる人気店】焼き小龍包がめっちゃ美味しい!上海小龍包専門店鵬天閣(新館)へ行ってみました《追記》

上海小龍包専門店鵬天閣(新館)へ行ってみました(2018年10月24日加筆)

秀味園 に行って駐車場へ戻る道すがら、えらく行列のできてる店があったんですよ。

それが、鵬天閣!

ここは何件かのお店を中華街で持っているようですが、行列のできてる店はその中で新館に当たります。

横浜高速鉄道の元町中華街駅からですと徒歩5分ぐらいですね。

食べ物にあまり興味のない嫁さんが珍しく反応するもんだから、購入してみることになりました。

二階はレストランになっていて食事ができるようです。

今回は伺いませんでしたが、レストランではこちらの→ ぐるなびクーポン が使えますよ~(^○^)

さて、行列ができていたのは一階の方でおみやげコーナー併設のテイクアウトコーナー。

そこでのメインメニューはやはり小龍包ですね。

テイクアウトコーナーのメニュー(2018年10月24日追記)

f:id:azusa47:20180407165801j:plain

テイクアウトコーナーの注文は番号で店員さんへ伝えるんですが、そのメニューは。。。

《焼き小龍包》

注文番号1  海鮮と豚肉2種盛セット 

          各2個 660円

    2  海鮮と豚肉2種盛セット 

          各3個 980円

    3  豚肉  4個 540円

    4  豚肉  6個 780円

    5  海鮮  4個 780円

《手作りゴマ団子》

注文番号7      3個 310円

    8      6個 520円

《大肉まん》

注文番号9      1個 390円

《蒸し小龍包》

注文番号10 上海カニ味噌と豚肉2種盛

          各3個 980円

    11 豚肉  6個 780円

    14 3種盛セット(カニ味噌・豚肉・ヒスイほたて)

          各2個 960円

《飲料》

注文番号20 タピオカミルクティ

           1杯 300円

    21 タピオカココナツミルク

           1杯 300円

    22 青島ビール

           1本 430円

    23 台湾ビール

           1本 430円

全て税込です。今回は、焼き小龍包で一番人気の海鮮と豚肉2種盛りセットを頼むことにしました。

焼き小龍包を食べてみて。。。

f:id:azusa47:20180407170254j:plain

えらい行列です(^_^.)

平日でこんだけ並んでるんだから、土日じゃ。。。

f:id:azusa47:20180407170704j:plain

丁寧に餡を詰めていく。

手間がかかってますね。

f:id:azusa47:20180407171005j:plain

ある程度まとまってから焼き器へ。

特製のたれみたいなものをぶっかけてから蓋をして5分ぐらいで完成なんだけど。。。

f:id:azusa47:20180407171530j:plain

あっという間に無くなっていきます。

無くなってから、次の器が来るまで多少待ちがありますね。

その間に行列が伸びていくっていう。。。

えらい人気だからしょうがないけど。

そして。。。

うおぅ!うまそ~

ひと口で食べてみて。。。

皮は焼いているので、カリッとした歯ごたえ。

その中から肉汁がジュワーっと口内に広がっていく。

餡も豚肉に甘みがあって

めっちゃ美味しかった~\(^o^)/

こんなに美味しいんじゃ行列もできるよ。

ごちそうさまでした。

鵬天閣(新館):店舗データ

公式サイト:鵬天閣(新館) 

住所:横浜市中区山下町192−15
営業時間:10:00~22:00