台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【変わった店名に魅かれて訪れてみたら!?】台南にある幽霊小龍包へ行ってみました

*レートは1元=3.6円で計算しています。 幽霊小龍包へ行ってみました 交通アクセス 幽霊小龍包での注文方法(メニュー) 小龍包を食べてみて。。。 幽霊小龍包:店舗データ 幽霊小龍包へ行ってみました 台南に滞在していた時、変わった店名に魅かれたの…

【第三回台湾紀行6】高雄へ来るとマンゴーが美味しくてつい寄りたくなる芒果好忙。炭火焼肉が美味しい正宗周焼肉飯にも行ってきました《追記》

*レートは1元=3.7円で計算しています。 →前回記事 芒果好忙へ寄ってみました 芒果好忙での注文方法(2018年9月28日追記) 芒果聖代(マンゴーサンデー)を頼んでみました 芒果雪花冰を頼んでみました(2018年9月28日追記) 芒果好忙:店舗データ バイク…

【台湾マンゴーの産地】台南から玉井への行き方及び注意点。玉井青果市場へ行ってみました

*レートは1元=3.6円で計算しています。 台南市玉井区にある玉井区青果集貨場。 一度、行ってみたかったんですよね~ ようやく行くことが出来ました(^◇^) 台南駅から玉井までの行き方(交通アクセス)及び注意点 悠遊卡(台湾交通系ICカード)等を…

【第三回台湾紀行5】高雄捷運の美麗島駅にあるステンドグラスアート。ドリンクスタンド大苑子高雄駅前店にも行ってみました《追記》

写真:高雄捷運の美麗島駅。あまりにも有名なステンドグラスアート前にはピアノが設置してあった。 *レートは1元=3.7円で計算しています。 →前回記事 永和小籠湯包へ寄った後に向かったのが美麗島駅。 鹽埕埔駅から二駅戻ったわけなんだけど前回はスル…

【第三回台湾紀行4】高雄で小龍包ならココ!安くて美味しい永和小籠湯包へ行ってみました《追記》

写真:MRT高雄と京王電鉄がキャンペーンをやっていて、今回の高雄訪問はこれをゲットする目的もあった。 *レートは1元=3.7円で計算しています。 →前回記事 台湾鉄道で高雄へ MRT鹽埕埔駅からのアクセスは!?永和小籠湯包へ行ってみました 永和小籠…

【2018年8月家計簿】高雄捷運に乗ったら。。。そこはちびまる子ちゃんの世界でした

高雄へ行ったんだけど、期間限定のイベントをやってたんだよ。 それは。。。 高雄捷運に乗ったら。。。そこはちびまる子ちゃんの世界でした 念願だった台湾家族旅行が実現します\(^o^)/ 家計簿 投資信託の現状。。。 高雄捷運に乗ったら。。。そこはちびま…

【あまりにもマンゴーかき氷が有名になりすぎて。。。】綠豆蒜啥咪へ行ってみました

*レートは1元=3.6円で計算しています。 綠豆蒜啥咪へ行ってみました 綠豆蒜啥咪での注文方法 メインメニューは緑豆蒜でした(^_^;) マンゴーかき氷を食べてみて。。。 綠豆蒜啥咪:店舗データ 綠豆蒜啥咪へ行ってみました 前から行こうと考えていたんで…