台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有名台湾ブロガーのセミナーに参加してきました

先日は六本木へ行ってきたんだよ。 六本木といえば、最近ケーキショップのトシヨロイヅカへ行くのに恵比寿店が閉店してしまったのでよく下車する駅なんだけど、夕方に来るのは初めてかな~ いつもは、夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれないよう早めに来るんだ…

【第二回台湾紀行8】大橋頭魯肉飯から老蔡水煎包へ

写真:台北駅。 写真:台北駅にて。期待はずれな自強号EMU300型。 →前回記事 大橋頭魯肉飯へ行ってみました 大橋頭魯肉飯:店舗データ 帰りに老蔡水煎包へ行ってみました 老蔡水煎包漢口店:店舗データ 大橋頭魯肉飯へ行ってみました 期待はずれな吊り駆…

【第二回台湾紀行7】走行音が!?吊り掛け駆動式自強号(特急)に乗車してみました

写真:彰化駅にて。吊り掛け駆動式特急列車。 →前回記事 薇樂地カフェを後にして、バスで台中へ戻った。今回はブザーが鳴らずにバスから無事下車することができたよ。 それにしても、さっきのブザーが鳴る事象は一体なんだったんだろ? プッシュプル式自強号…

【銀座更科で修行をした店主が開いた店!】吉田家へ行ってみました

手打ちそば吉田家へ行ってみました 天せいろを食べてみて。。。 銀座更科で修行していた店主 立地場所が。。。 吉田家:店舗データ 手打ちそば吉田家へ行ってみました 先日は中原街道沿いにある吉田家っていう蕎麦屋へ行ってきたんだよ。 昼飯を食べに行こう…

【第二回台湾紀行6】京采小館へ行ってみました

写真:京采小館。 →前回記事 2017年1月21日 宿泊したツインスターホテルの朝食を食べた後、昨日と同様にまったりともう昼食を食べるためホテルを後にしてバス停へと向かった。 大道幹線バスで秋紅谷へ 京采小館へ行ってみました 食べてみて。。。 京…