台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【台南の苺と黒糖氷が美味しいかき氷店!】家鄉八寶冰へ行ってみました

*レートは1元=3.6円で計算しています。 店内は開放的で多客にも対応!家鄉八寶冰へ行ってみました 交通アクセス 家鄉八寶冰での注文方法(メニュー) 新鮮苺かき氷を食べてみて。。。 家鄉八寶冰:店舗データ 店内は開放的で多客にも対応!家鄉八寶冰へ行…

【当選したので換金してみました!】台湾レシート宝くじの当選番号確認方法及び換金方法《2019年8月》

日本で買い物をするとレシートが付くのと同様、台湾でも買い物をすると市場や屋台などを除いてレシートが付きます。 日本では会計に間違いがないか確認するだけですが。。。 なんと! 台湾のレシート(統一發票)には宝くじが付いているんですよ(^○^) 残念な…

【淡水名物のカステラが台中に!?】台中にある緣味古早味現烤蛋糕へ行ってみました《2019年1月》

台中にある一中街をぶらぶらしに行ったんだけど。。。 淡水名物のカステラが台中に!?緣味古早味現烤蛋糕へ行ってみました 台中にある緣味古早味現烤蛋糕は閉店しました(2019年1月17日追記) 緣味古早味現烤蛋糕:淡水市場店舗データ 淡水名物のカステラが…

【台湾餃子専門チェーン店】安くてめっちゃ美味しい!八方雲集へよく行っています

*レートは1元=3.6円で計算しています。 台湾へ行くと必ずといっていいほどよる店が八方雲集。 今回は、この餃子専門チェーン店を紹介します。 【HACCPを取得】八方雲集へよく行っています 八方雲集での注文方法(メニュー) 招牌水餃と酸辣湯を食べてみて…

【2018年12月家計簿】じゃらんの直前割がとてもお得です!スーパーホテル新潟に宿泊してみました

折角、バイクを更新 したんで台湾の合間に北海道ツーリングを計画しているんですが、あまりにホテルが激安だったんで、新潟からフェリーに乗るとして予行演習を兼ねて新潟まで行ってみました。 あまりにも安い!!これから国内旅行はじゃらん直前割を利用し…