台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お土産物も充実しています】リノベーションしておしゃれな台南の人気スポットに!林百貨店へ行ってみました

*レートは1元=3.7円で計算しています。 台南滞在中にどうしても行きたかったのが林百貨店。 日本統治時代に建設されオープンしていますが、リノベーションされて再オープンしました。 今では台南へ行く観光客が必ずといっていいほど訪れる人気スポット…

【台南で小龍包といえばココ!!】地元でも人気な上海好味道小籠湯包へ行ってみました

*レートは1元=3.7円で計算しています。 地元でも人気でかなりおすすめ!上海好味道小籠湯包へ行ってみました 交通アクセス 上海好味道小籠湯包での注文方法(メニュー) 小籠湯包を食べてみて。。。 上海好味道小籠湯包:店舗データ 地元でも人気でかな…

【安っ!しかも黒糖かき氷がとても美味しい】台北の行天宮近くにある黑岩古早味黑砂糖刨冰へ行ってみました

*レートは1元=3.7円で計算しています。 黑岩古早味黑砂糖刨冰へ行ってみました 黑岩古早味黑砂糖刨冰での注文方法(メニュー) 黑岩糖刨冰を食べてみて。。。 黑岩古早味黑砂糖刨冰:店舗データ 黑岩古早味黑砂糖刨冰へ行ってみました 綠豆蒜啥咪 へ行…

【2018年10月家計簿】予約をするとお得になります!運航継続が決定した駿河湾フェリーに乗船してみました

静岡へ行って来たんだけど、静岡鉄道に乗ったことは先月記事 にしました。 でも、メイン目的は。。。 撤退する予定だった駿河湾フェリーに乗船してみました 駿河湾フェリーは予約すると車両がお得になります! 駿河湾フェリーの乗船方法(乗り方) 乗船して…