台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【台南で小龍包といえばココ!!】地元でも人気な上海好味道小籠湯包へ行ってみました

*レートは1元=3.7円で計算しています。

地元でも人気でかなりおすすめ!上海好味道小籠湯包へ行ってみました

台南に滞在していた時に小龍包も好きなんで何件か小龍包と名が付く店をまわったんですよ。

その中で一番美味しいと感じたのが、今回紹介する上海好味道小籠湯包。

開店直後に伺ったんですが、すぐ地元客で広い店内が満席になるぐらいの大盛況でした。

交通アクセス

 *6番系統路線図は大台南公車サイト から引用しています。

台鉄台南駅から店の近くにサイクルステーションがあるので、公共レンタサイクルのT‐Bike を利用すれば10分ぐらいで着いちゃいます。

天候が良ければ、一番おすすめな行き方ですね。

バスだと6番系統を利用します。

台南駅はロータリーに二ヵ所バス停があるのでご注意ください。

こちらは仁德轉運站行方面で南バス停に停車。

バス停の前にコンビニが無い方ですね(^o^)

料金は18元(67円)。

日中40分おきに発車していますよ。

15分ぐらい乗車して東寧社區バス停で降車。

バス停から徒歩7分ぐらいで着きます。

上海好味道小籠湯包での注文方法(メニュー)

台南では若干値段が高め設定かも。

入店して面白いと感じたのが店員さんのあいさつ。

そこそこ大きな店なので何人か店員さんがいるんだけど、その中の一人が客にあいさつすると他の店員さんが復唱するw

まるで、どっかの古書店だな。

で、店員さんが席に案内してくれました。

メニューを店員さんから渡されるんですが写真付なんで分かりやすい!

注文伝票もあるので、面倒なことはなく記入して店員さんに渡すだけですよ~

薬味や調味料などはセルフサービスになっていて店内中央へ。

好きなだけ取れるところが嬉しい(^◇^)

取りあえず、小籠湯包95元(352円)と酸辣湯35元(130円)を頼んでみました。

小籠湯包を食べてみて。。。

待つこと10分ぐらい、やってきました~小龍包\(^o^)/

そして小龍包を持ち上げてみると。。。

明らかにスープが中に入っているのが分かりました。

ひと口、食べてみると。。。

やばい!めちゃめちゃ美味しすぎるーーー

口の中に豚肉の甘みがスープと絡み合って、何とも言えない美味しさ!

こりゃ人気になるわけだよ。

ごちそうさまでした。

上海好味道小籠湯包:店舗データ

公式サイト:上海好味道小籠湯包 

住所: 台南市東區東安路26號
開園時間:10:30~23:00