台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年】台湾隠居生活家計簿及び投資信託の状況

こんにちは~日々節約に励んでいるISO(@iso_taiwan )です。 今までは台湾や日本でのちょっとした出来事も併せて記事にしていましたが、台湾事情や日本生活カテゴリーがあるので、家計簿カテゴリーと一緒にせず分離して分かりやすくすることにしました。 さ…

【台湾移住】台湾の部屋探しから賃貸契約手続きまで(台湾で部屋を借りる方法)

*レートは1元=3.6円で計算しています。 こんにちは~台湾移住の準備でちょっと忙しいISO(@iso_taiwan )です。 前回 は試験的な移住をして。。。 あれから一年ちょっとが経ちました。 いよいよ今回はワンルームタイプの高層マンションへ本格的に移住しま…

【超人気店!ホタテ水餃子もめっちゃ美味しい】善導寺にある巧之味手工水餃へ行ってみました《2019年2月》

*レートは1元=3.6円で計算しています。 台北駅からのアクセスもいい!大人気の巧之味手工水餃へ行ってみました 巧之味手工水餃での注文方法(メニュー) 招牌水餃(看板メニュー水餃子)を食べてみて。。。 個性的なホタテ水餃子もめっちゃ美味しい!(201…

【309番高美湿地行連節バスが台鉄台中駅に乗入れて便利になりました!】台湾のウユニ塩湖!?台北から高美湿地への行き方を紹介します《2019年2月》

地平線へ沈む夕日。 素晴らしい情景に絶句するほど。 さすが台湾のウユニ塩湖と呼ばれるだけの幻想的でもある高美湿地を紹介します。 高美湿地は行かれる時を誤るとがっかりしてしまうかも!?(2018年8月18日追記) 台北から高美湿地へのアクセス・パターン…

【309番高美湿地方面を含む台湾大道幹線バスが新駅乗入れ!】台鉄台中駅の新駅舎及び駅前広場が完成して便利になりました

*レートは1元=3.6円で計算しています。 初めて台中を訪れてから、はや2年。 当時 も新駅舎の工事は始まっていて、すでに高架線及び裏口は完成していたんだけど。。。 台鉄台中駅の新駅舎(表玄関口)及び駅前広場がついに完成しました! 台湾大道幹線バス…