台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【台中小籠包の人気店!】饕之鄉李姐的店へ行ってみました《2019年9月》

*レートは1元=3.6円で計算しています。 こんにちは~台湾に住んでいるISO(@iso_taiwan )です。 今回は久しぶりに訪れて、あらためて小籠包をとても美味しく感じた饕之鄉李姐的店を紹介します。 久しぶりに訪れて変わったところ 交通アクセス 注文方法*…

【台中ドリンクバー】一中街にある安くて美味しい好家木瓜牛奶へ行ってみました《2019年3月》

*レートは1元=3.7円で計算しています。 先日は一中街へ行ってきました。 ここを訪れるのは三度目かな~ 学生が多いせいか、安い店が多いでしょ。 中には緣味古早味現烤蛋糕 みたいに台北の支店ってことで台北価格を設定している店もちらほらあるんだけど…

【トイレットペーパーが流せない!?】台湾トイレ事情

こんにちは~ついトイレではのんびりしてしまうISO(@iso_taiwan )です。 今回は台湾のトイレ事情について考察してみようと思います。 台湾トイレの水圧が弱い トイレットペーパーを流しても大丈夫なのか 台湾のトイレットペーパーは種類がいくつかあります…

【荷物を安く預けることができます】台鉄台南駅で行李房(荷物預り所)を利用してみました

*レートは1元=3.6円で計算しています。 こんにちは~いつも飛行機客室内荷物持ち込み制限で荷物をまとめるのに苦労をしているISO(@iso_taiwan )です。 今回は安くて便利な行李房(荷物預り所)を紹介します。 台鉄台南駅はコインロッカーが無い!?駅事…