台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【台中おみやげ】宮原眼科へ行ってみました

初めて宮原眼科へ行ったんだけど、客層の99%が観光客だね。 入口には客引きのタクシー運ちゃんがたむろっているし。。。 宮原眼科の成り立ち 御菓子などのおみやげ 宮原眼科のアイスクリーム 宮原眼科:店舗データ 宮原眼科の成り立ち ここはもともと日本…

【台中観光】日本統治時代の建造物!台中文化創意産業園区に行ってみました

台中文化創意産業園区へ行ってきたんだけど、こんな施設台中にあるなんて知らなかったよ。 ここへ行くきっかけは先日メイドカフェ に行ったとき、日本語のしゃべれるメイドさんから紹介されたからなんだけど。。。 まぁ、自室からU-Bike(レンタサイクル) …

【台中でメイドカフェといえばココ!】時刻動漫休閒娛樂餐廳へ行ってみました

メイドカフェで時刻動漫休閒娛樂餐廳へ行ってきたんだけど、この手の店は日本も含めて初めてなんだよね。(東京市にあるw) メイドカフェに興味が無かったんだが。。。 ヤンキー日本語を話すメイド記事に触発されて。。。 初めてメイドカフェに行ってみまし…

【台中美食】肉蛋土司へ行ってみました

*レートは1元=3.7円で計算しています。 ちょっとU-Bike(公共レンタサイクル) で遠出をしてみました。 そこが人気店でもある肉蛋土司! 肉蛋土司へ行ってみました 注文の方法 肉蛋土司:店舗データ 肉蛋土司へ行ってみました いや~凄いのなんのって、テ…

【エポスカード付帯の海外旅行傷害保険】台中で日本語通訳がいる大里仁愛医院へ診察を受けに行ってみました

体調がすぐれないので、病院へ行ってきました。 台湾では地元のクリニックを利用すれば自費であっても日本の保険診療並みに安いとの情報を得ていたのでそのような選択肢もあったんだけど。。。 あえてエポスカードを使ってみることに。 【クレジットカード付…