台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【台中美食】肉蛋土司へ行ってみました

f:id:azusa47:20171123135848j:plain

*レートは1元=3.7円で計算しています。

ちょっとU-Bike(公共レンタサイクル) で遠出をしてみました。

そこが人気店でもある肉蛋土司!

肉蛋土司へ行ってみました

いや~凄いのなんのって、テイクアウトする客が多くて違法駐車をするもんだから警察官が注意するために常駐してるぐらいだからw

f:id:azusa47:20171123140629j:plain

11時頃に行ったんだけど、店内も店外もいまだに買い求める客であふれておりました。

f:id:azusa47:20171123141140j:plain

いまだにと書いたのはこの店朝4時30分からやってるんだよね。

逆に店じまいは早くて平日だと12時で閉店となってしまう。

つまり午前中だけの店なんだけど、日本と違って台湾だとこの手の店が意外と多いんだよ。

外食文化の台湾ならではなんだけど、こういう店で買って会社で食べるんだろうね。

注文の方法

f:id:azusa47:20171123142237j:plain

注文の仕方は注文伝票があるので簡単ですよ。

店内入口にある注文伝票の数量欄に記入して会計を済ませた後に、会計の際渡された控えの伝票に番号(写真の場合は455)が振ってあるので、テイクアウトの場合はその番号を呼ばれたら引取りカウンターまで取りに行くだけです。

店内で食べるスペースもあるんですけど、席を確保するのが難しいですよ。

行った時も満席でしたから。。。

 

店名の肉蛋土司ですが直訳すると肉玉子トーストとなります。

そんな店名からか、店のおすすめ(招牌)でもある招牌肉蛋土司45元(167円)と招牌沙拉土司(サラダトースト)45元(167円)を頼んでみたよ。

おまけでパンの耳まで入ってたんだけど、パン生地にバターが練りこまれているのかバターの味がした。

人気のある店っていうのは、先日紹介した美軍豆乳冰じゃないけどこだわりっていうのがあるんだよね。

f:id:azusa47:20171123150210j:plain

招牌肉蛋土司は大きな豚肉と目玉焼きがサンドされてたよ。

また、招牌沙拉土司の方は玉子焼きの細切れとハムの細切れにサラダペーストがふんだんに盛り込まれていてあふれんばかりだった。

個人的には招牌沙拉土司の方が美味しかったね。

ごちそうさまでした。

肉蛋土司:店舗データ

Facebook:肉蛋土司 - 台中市 - 朝食・ブランチ専門店 | Facebook 

住所: 台中市北區健行路748號
営業時間:4:30〜12:00 日曜 4:30〜12:30