台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【台中でメイドカフェといえばココ!】時刻動漫休閒娛樂餐廳へ行ってみました

f:id:azusa47:20171125140135j:plain

メイドカフェで時刻動漫休閒娛樂餐廳へ行ってきたんだけど、この手の店は日本も含めて初めてなんだよね。(東京市にあるw)

メイドカフェに興味が無かったんだが。。。

正直、あんまり興味がなかった。

「おかえりなさいませ、ご主人様~」とか

「行ってらっしゃいませ、ご主人様~」とか

かわいい子が言うんだけど、それだけで大して美味しくもない飯に何千円も出すのはどうかと。。。

それでも、若けりゃのりっていうのもあるしかわいい子と楽しめるとは思うんだけど、メイドカフェが初めて秋葉原に出来たのが30歳も過ぎてから。

その頃は会社が人を入れないもんだから、いつまでたっても新人で業務をこなすのに必死でメイドカフェなんて頭の片隅にも入ってこなかったけどね。

ヤンキー日本語を話すメイド記事に触発されて。。。

まぁ、そんなメイドカフェに行こうと思ったのは死ぬまでに一度は行ってみたいっていうのと。。。

 

 参照記事台湾・台中のおすすめ観光地!台中のメイドカフェはヤンキー語を話す美女メイドがいて最高に萌える | JIBURi.com

 

この記事を見たからなんだよね。

なんか面白そうじゃないヤンキー語で話すメイドと話せたらw

で、台中に住んだら行こうと思ってたんだけど。。。

今まで行けてなかった。

なんだろ、スイーツ店とかには平気でいけるのにねw

やっぱり、日本も含めて初めてっていうのが大きいのかな。。。

初めてメイドカフェに行ってみました

f:id:azusa47:20171125145555j:plain

一階にあったソファ。一階は二階が混んでいるときの待合スペースになっている。

f:id:azusa47:20171125150135j:plain

二階へ続く階段にはいろいろなフィギュアが飾ってあったよ。

f:id:azusa47:20171125151045j:plain

どんなキャラなんだかさっぱり。。。

その中で唯一わかったのがこれ!初音ミク。

f:id:azusa47:20171125151434j:plain

二階へ上がると手前にカウンター席があり、奥にはテーブル席がある。

店内は30人も入れば満席になるような感じかな。

f:id:azusa47:20171125152459j:plain

恐らく日本にあるメイドカフェとは違う

行ったことはないんだけど、恐らく日本にあるメイドカフェとは違うね。

ゲームをしている客や備付テレビのアニメを見ている客や寝ている客もいたw

とてもフリーな感じ。

日本のメイドカフェなんて食べたら、メイドが「行ってらっしゃいませ、ご主人様~」とか言って強制的に退出させられそうなもんだけど、ここは長居が出来ちゃうねw

ちなみに、カウンター内にいる黒ずくめの男性が店長。

時刻動漫休閒娛樂餐廳での注文方法

f:id:azusa47:20171125154341j:plain

入店すると席に案内をしてくれてメニューを持ってきてくれますので、注文するものを決めます。

決まったらレジで代金を先払い。(120元以上注文する必要があります)

後は席で頼んだものが来るのを待つだけです。

今回は蛋包鶏肉咖喱(鶏肉入カレーオムライス)セット329元(1217円)を頼んでみた。

f:id:azusa47:20171125160527j:plain

メイドさんが日本のカレーはいろいろあって美味しいよね~みたいなことを言うので、ここのオムライスカレーも美味しいよと言っておきましたw

ジュースはライチジュースかな~

残念ながらヤンキー日本語のしゃべれるメイドは辞めていました

f:id:azusa47:20171125152144j:plain

残念ながら前出記事のヤンキーメイドは辞めた(卒業といってたけどw)ということなんで、代わりに相手をして貰ったのがこちらの日本語がわかる美女!

写真撮影も快くOKしてもらいました!

また、客が退屈しないようにってことなんでしょうか。

色々と話を振ってもらいましたよ。

台湾人メイドはサービス精神旺盛ですね~

で、こちらのメイドさんが言うには、ここのメイドカフェでは「おかえりなさいませ、ご主人様」とか「行ってらっしゃいませ、ご主人様」とかは言わないそうです。

でも、これだけメイドさんと会話が出来たらもう充分!

イベント開催もあります!

f:id:azusa47:20171125163435j:plain

たまたま、在籍しているメイドさんの一人が誕生日ってことなんで、途中そのメイドさんが特別な衣装を着て、お客さんが写真撮影をするというイベントが参加費無料でありました。

f:id:azusa47:20171125164116j:plain

折角ポーズをとってくれたんだけど、写真の腕前はプロじゃないんでこんなもんですw

時刻動漫休閒娛樂餐廳:店舗データ

住所: 台中市東區自由路三段10
営業時間:11:30〜21:00 木曜 17:30〜21:00