台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

2016-01-01から1年間の記事一覧

【浅草美食蕎麦】東京浅草にある美味しいそば!尾張屋へよく行ってます

本当は明日も仕事が休みなので、明日行こうかと思っていたのだが、雪になると天気予報でいっていたから、今日行きつけの蕎麦屋へ行ってきました。 ここを継続していくのは美味しいっていうのが前提なんだけど、東京メトロ銀座線浅草駅が最寄りなんで東京メト…

【第一回台湾紀行5終】高雄婆婆冰から永和小籠湯包へ行ってみて。。。

写真:台湾新幹線。日本で製造された車両を使っている。 →前回記事 台湾新幹線に乗車! 試乗期間中の高雄軽軌に乗車! 永和小籠湯包は売切れ(T_T)。高雄婆婆冰へ 高雄婆婆冰:店舗データ 鼎泰豊へ行こうとしたんだが。。。 興隆居は定休日でした(>_<) リベン…

【第一回台湾紀行4】北投温泉博物館から北投図書館・冰讃へ行ってみました

写真:中正紀念堂 →前回記事 昼頃、台北駅に戻ってから、計画では杭州小籠湯包で小龍包を食べることにしていたので、MRTで最寄りの中正紀念堂駅に向かった。 中正紀念堂では台湾リスがいました(^○^) 中正紀念堂:データ パイナップルケーキで有名な佳徳糕…

【第一回台湾紀行3】阜杭豆漿(フーハンドウジャン)に寄った後、人気スポット九份へ

写真:台北にて、スクーターの群れ(高雄に負けずと劣らず、台北もスクーターが、多かった!) →前回記事 2016年8月27日 今日は、台北から九份に向かう。九份には、一度行ってみたかったのだ。 人気店の阜杭豆漿(フーハンドウジャン)へ行ってみまし…

【第一回台湾紀行2】今度の改正で廃止か!?3671次普快車に乗ってみました

写真:台鉄高雄駅にて、ボタン式自動券売機(懐かしい~) →前回記事 2016年8月26日 今日は、台鉄で台北に向かう。普快車(旧型客車)に乗るのと、花蓮駅でキャンペーンに参加していたので、指定スタンプをゲットすることが、本日の目的である。 無料…

第一回台湾紀行1

写真:台鉄高雄駅 折角の台湾旅行、後々役に立つこともあるかもしれませんので、記録として記憶の残っている範囲で残しておこうと思います。 初めての台湾は高雄から 西子灣にある福泉へ行ってみた 福泉:店舗データ 初めての台湾で自強号等座席指定券を券売…

【台湾人の親切心は半端ない!】台湾を好きになった理由

写真:台湾の花蓮駅にて自由行(観光列車) 今回は台湾を好きになった理由を記事にしたいと思います。 台湾旅行へ行こうと思った動機 花蓮旅行センターのもの凄い親切な小姐 台湾旅行へ行こうと思った動機 そもそも、なんで台湾に行ったのかといえば、単純に…