台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本統治時代の日式建築物が台北に】リノベーションして文学の発信基地となった齊東詩舎を見学してきました

巧之味手工水餃 へ行く途中にありました。 以前紹介しました林百貨店 もそうなんですが、台湾には日本統治時代の建築物が結構残っていたりします。 【日本統治時代】台湾総督府の幸町職務官舎だった齊東詩舎 齊東詩舎への交通アクセス 歴史的建築物の齊東詩…

【2020年1月最新号が発売されました!】台湾鉄道に乗るなら、この一冊!台湾時刻表最新号を購入しました《2020年1月》

先日、赤羽の台湾スイーツ店へ行ったんですが、その帰りに新宿で途中下車をしました。 関連記事 【台湾スイーツ】MeetFresh鮮芋仙・赤羽本店へ行ってきました - 台湾好きな隠居生活 COMIC ZIN新宿店へ行ってみました 台湾時刻表は使い勝手がいい! 東部幹線は…

【インスタ映えするメニューがたくさん!】キャラメルパーク(CaRaMEL PaRK)へ行ってみました《2019年5月》

*レートは1元=3.7円で計算しています。 今回紹介します、キャラメルパーク。 発祥は台南なんですが、店舗数を増やしていよいよ台北に。 その台北一号店に行ってみると。。。 個性あふれるかき氷!キャラメルパークへ行ってみました キャラメルパークで…

台南市内の移動に便利!T‐Bike(レンタサイクル)の使い方《追記》

*レートは1元=3.7円で計算しています。 台南市内での移動はT‐Bike(レンタサイクル)! 悠遊卡や一卡通(台湾交通系ICカード)を利用する場合はkioskでの登録が便利です T‐Bikeの使い方 アプリもあります! 台南市内での移動はT‐Bike(レンタサイクル…

【いつでも台湾新幹線が20%オフ!】ネット予約完結型旅行会社KKdayの購入方法

*レートは1元=3.7円で計算しています。 台湾旅行へ行くんだったら安く行きたい!! そんな気持ちに応えてくれるKKdayを今回は紹介します。 KKdayとは KKdayの購入方法 KKdayとは 台湾に本社がある旅行会社なんですが、とにかく安い! あまりに安いので…

【苺かき氷がこんなに!?草莓牛乳冰を強力におすすめ!】台南にある冰郷へ行ってみました

*レートは1元=3.7円で計算しています。 台南の人気かき氷店!冰郷へ行ってみました 交通アクセス 冰郷での注文方法(メニュー) 草莓牛乳冰を食べてみて。。。 冰郷:店舗データ 台南の人気かき氷店!冰郷へ行ってみました 冰郷っていう店名から台北に…

【2018年11月家計簿】高雄捷運(高雄メトロ)萌えキャラ全開!駅コンへ行ってみました

*レートは1元=3.7円で計算しています。 高雄捷運のキャラクターといえば、高捷少女(たかめしょうじょ)ですが。。。 参照記事 GA文庫|「進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」特設ページ 萌えキャラに扮したコスプレイヤーと地元交響楽団のコラボ…