台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【苺かき氷がこんなに!?草莓牛乳冰を強力におすすめ!】台南にある冰郷へ行ってみました

*レートは1元=3.7円で計算しています。

台南の人気かき氷店!冰郷へ行ってみました

冰郷っていう店名から台北にある冰讃 を想像してしまったんだけど、行ってみるとこちらも人気店のようで開店前にもかかわらず親子連れがすでに並んでいました。

台湾メディアもかなり取り上げていまして、店先にはその記事がずらり。

人気の秘密は。。。

う~ん、これか!?

健康志向のようで水や食材にかなり気を使っている!!

でも、それだけではありませんでした~(^◇^)

交通アクセス

*2番系統路線図は大台南公車サイト から引用しています。路線図に台南駅が謳ってありますが、これは台鉄台南駅ではなく台南バスターミナルなので注意してください。(台鉄台南駅は臺南火車站と表示)

台鉄台南駅からは郭綜合醫院近くにT‐Bike(レンタサイクル) のサイクルステーションがあるので、天候の良い日であれば一番早いです。10分ぐらいで着きますよ(^○^)

バスだと台鉄台南駅前ロータリー北バス停から発車します。

2番系統に乗車してください。料金は18元(67円)。

若干遠回りをしますので20分程度かかります。

日中20分おきです。

郭綜合醫院バス停からは徒歩4分ぐらいで着きますよ~

冰郷での注文方法(メニュー)

春先に伺ったので、まだマンゴーの入ったメニューはありませんでした(T_T)

マンゴーかき氷があれば、それを頼んでいたと思いますが。。。

ここでは、注文をする前にまず席を確保します。

それから、席もしくは店内のカウンターにある注文伝票へ席番号や注文する商品などを記入して、店主に代金と併せて渡しましょう。

あとは席で出来上がるのを待つだけ。

強力推薦と謳われている八寶豆花焦糖番茄など。

その中で草莓牛乳冰130元(481円)を頼んでみました。

店の奥と店先の歩道部分にも席が設けられます。

見ていると開店直後に伺ったものの、あっという間に席が埋まっていく。

どんだけ人気なの~(>_<)

草莓牛乳冰を食べてみて。。。

キターー\(^o^)/ーーー

それにしても。。。

どんだけ山盛りなの~(^_^.)

容器から苺がこぼれ落ちそう。

二人で食べてちょうどいいくらいですね。(スプーンも二つあるし。。。)

食べてみると。。。

苺と練乳のコラボが半端ない!!

苺の酸っぱみを練乳が見事に中和してくれます。

うわ~これならいくらでも食べれそう。

人気の理由はこの美味しさにもあり。

ごちそうさまでした。

冰郷:店舗データ

Facebook冰鄉 - ホーム | Facebook 

住所: 台南市中西區民生路一段160號
開園時間:12:00~21:00