台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【いつでも台湾新幹線が20%オフ!】ネット予約完結型旅行会社KKdayの購入方法

*レートは1元=3.7円で計算しています。

台湾旅行へ行くんだったら安く行きたい!!

そんな気持ちに応えてくれるKKdayを今回は紹介します。

KKdayとは

台湾に本社がある旅行会社なんですが、とにかく安い!

あまりに安いので、台北から高美湿地への行き方 台北駅から桃園空港線に乗ってみました でも紹介したんですけど、鉄道運賃まで外国人限定という縛りはありますが安くなるんですよね~

本社名は、酷遊天國際旅行社股份有限公司

2014年に設立となっているんで若い会社ですが、2016年には日本支社を設立する等、急成長を遂げている会社です。

事業内容が、オプショナルツアー予約サイトとなっていることからネット予約完結型旅行会社ともいえ、大手旅行会社のような販売店などは持っていませんね。

店舗を構えていないので、その分コストを抑えてツアー等を安く提供するという運営方針でしょうか。

ただ、ネットで予約するのに複雑な操作や不安を感じる方もいるかもしれません。

そんなわけで、KKdayで予約購入を試してみました。

KKdayの購入方法

よく乗る桃園空港線の乗車券を予約してみました。

まずはKKday予約サイト へ。

予約サイトからは、日本語にも対応しているので問題なく探せます。

桃園で検索するとヒットしました。

片道料金が表示されていますけど、533円。

正規料金で乗車すると555円なんで20円ぐらい安い。

たったそれだけかって感じるかもしれませんが、台北捷運台北メトロ)みたいに悠遊卡や一卡通(台湾交通系ICカード)で桃園空港線は20%オフにならないんですよね~

KKdayであれば、お土産クーポン券が付いてきますし。。。

そんなちょっとしたお得感から先に進めてみました。

【外国人限定】桃園メトロ割引乗車チケットをポチると詳細の案内が出てきます。

トークン(乗車券)の受け取り場所など、かなり詳細にわたって記述されているので安心ですね。

そこで、プランを選択ってことでトークン受取日(利用日)や片道か往復かを選択。

さらに必要人数を設定して。。。

予約するをポチると、ログイン画面に遷移します。

ここでKKdayアカウントを新規登録してもいいんですけど、GoogleやLINEなどでもログインできるので便利です。

ログインすると旅客情報入力画面に遷移します。

ここで、まずは旅行者代表のパスポート記載の姓名や性別、国籍などを入力。

ついでクーポンを使用する欄を入力するんですが、キャンペーンなどによる割引クーポンコードを入力するとさらに安くなり、かなりお得に!

最後にお支払方法選択欄でカード情報を入力して次へをポチって。。。

完了です!

予約詳細をポチるとバウチャーをPDFでダウンロードできるので、印刷して当日トークン(乗車券)との空港指定交換場所へ持参する流れになります。

バウチャーはアカウントに登録されているメールアドレスにも送付されるんですが、ログインした先の予約管理から、いつでもダウンロードできるので便利です。

また、予約管理の予約履歴から当該画面をポチると予約詳細画面が表示されるので、いつでも領収書の発行やキャンセルも可能です。

但し、キャンセル手数料は発生することも。ツアー内容によって異なりますので、詳細はキャンセルポリシーをご覧になって下さい。

それにしても、簡単に予約購入が出来てしまいました(^○^)

これだけで少しでも安く購入できるのであれば、今後も台湾旅行に利用していきたいですね。