台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイガーエア(台湾虎航)は素晴らしい対応でした!】格安航空(LCC)欠航時の対処方法

航空機の欠航に初めて遭遇(T_T) メールが届きます 空港カウンターかコールセンターで手続きをする タイガーエアに素晴らしい対応をしていただきました 航空機の欠航に初めて遭遇(T_T) 今回、初めてタイガーエア(台湾虎航)を利用したんですが、しょっぱなか…

【第三回台湾紀行11】花甜果室から日本製製氷機で作られた牛奶冰!冰果天堂へ行ってみました

→前回記事 昼近くになったので、昼食をとるためにMRT(地下鉄)で忠孝復興駅へ移動。 以前訪れた《文慶雞》に。 →参照記事:【文慶雞編】第二回台湾紀行(十三・終) - 台湾好きな隠居生活 なんでここへ寄ったかといえば、この近くにあるジュースバーへ行…

【2018年4月家計簿】SIMカード返却不要!通信費節約のためGMOとくとくBBを解約してみました

GMOとくとくBBを解約してみました 家計簿 投資信託の現状。。。 GMOとくとくBBを解約してみました ちょうど今年の3月が契約更新月だったんだよ。 GMOWimaxは二年縛り(条件によっては三年縛り)がありますから。 参照記事 キャッシュバックキャン…

【台北へ小旅行2】御土産にもいいかも!?天和鮮物へ行ってみました

好公道金鶏園(台北へ小旅行1) の後に寄った店が、天和鮮物っていうオーガニックスーパーなんだよね。 台北捷運(台北メトロ)善導寺駅から徒歩3分ぐらいのところにあります。 オーガニックスーパー天和鮮物へ行ってみました コスパ抜群! 鮮豆漿を加える…

【第三回台湾紀行10】おしゃれな店内!春水堂系列Mocktail Teaへ行ってみました《追記》

→前回記事 朝飯を食べた後、カフェでくつろぐことにしたんだけど。。。 Mocktail Teaへ行ってみました タピオカミルクティソフトクリームを食べてみて。。。 台北の松江南京にあるMocktail Teaは閉店しました(2018年5月1日追記) Mocktail Tea:データ Mock…