台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【第三回台湾紀行10】おしゃれな店内!春水堂系列Mocktail Teaへ行ってみました《追記》

f:id:azusa47:20180327153942j:plain

前回記事

朝飯を食べた後、カフェでくつろぐことにしたんだけど。。。

Mocktail Teaへ行ってみました

MRT松江南京駅4番出口から徒歩10分ぐらいかな。

やってきましたMocktail Tea。

ここって、あの有名な春水堂系列のカフェ店なんだよね。

 

 参照記事世界珍珠奶茶發源地|春水堂 - 人文茶館

 

春水堂は台湾の台中からスタートしたんだけど、タピオカミルクティはここから始まったって宣伝してるので、お茶に関してはえらいこだわりを持っているんだよ。

 

  参照記事春水堂(チュンスイタン)のこだわり

 

ちなみに日本でも春水堂は全国展開していて、代官山本店にはなんどか足を運んでいます。

 

  参照記事春水堂(チュンスイタン)|タピオカミルクティー発祥の店 台湾カフェ

 参照記事【タピオカミルクティ創始店】春水堂へ行ったよ《追記》 - 台湾好きな隠居生活

 

そんなわけで、期待して伺ってみたんだけど。。。

f:id:azusa47:20180327162348j:plain

さすが春水堂系列なだけあって、女子受けしそうな店内だね~

おしゃれ感満載!

ただ、台湾なんで男性客も普通にいます。

さて、一番人気の珍珠奶茶霜淇淋(タピオカミルクティソフトクリーム)を頼んでみました。

ソフトクリームは鉄観音と阿里山金萱(抹茶)から選べるんですけど、鉄観音をチョイス!

注文伝票があるので、頼みやすいです。

そして。。。

タピオカミルクティソフトクリームを食べてみて。。。

f:id:azusa47:20180327164411j:plain

うぉう!!

なんだかインスタ映えしそうな。。。

しかも、それだけじゃ~ない。

鉄観音ソフトクリームも美味しい\(^o^)/

期待を裏切りませんね~

さすが春水堂系列です!

さらに、最後まで飽きさせないんですよね~

中にはタピオカのほかにゼリーやナッツが入ってるんですよ。

いや~大満足でした。

普通のタピオカミルクティに比べて、値段はちょっと高めの150元(555円)なんだけど、ソフトクリームが付いていたりと色々工夫がされてるからね。

そんなもんかな~っと。

ずいぶんとまったりしちゃいました。

ごちそうさま~

次回記事

台北の松江南京にあるMocktail Teaは閉店しました(2018年5月1日追記)

先月、まったりしようと思って行ったら全家(ファミリーマート)になってたw

台北市内だと家賃が高くて採算が合わなかったのかな。。。

撤退していました(T_T)

行かれる方は新北市にもありますので、そちらの方へどうぞ!

Mocktail Tea:データ

公式サイト:瑪可緹Mocktail 輕生活茶飲空間

*新北市にある店舗

住所:新北市中和區中山路三段122號1F(環球購物中心)
営業時間:11:00~22:00