台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【台北へ小旅行2】御土産にもいいかも!?天和鮮物へ行ってみました

好公道金鶏園(台北へ小旅行1) の後に寄った店が、天和鮮物っていうオーガニックスーパーなんだよね。

台北捷運台北メトロ)善導寺駅から徒歩3分ぐらいのところにあります。

オーガニックスーパー天和鮮物へ行ってみました

f:id:azusa47:20171105161426j:plain

そもそも、このスーパーを知ったきっかけは個人的に好きな作者でもある@oharahenri さんが勧めていたからなんだけど。。。

台湾の賃貸物件って、高級物件を除いて外食文化が発達しているせいかキッチンが無いんだよ。

このことについても@oharahenri さんが言及されているけど。。。

朝っぱらから外を出歩くっていうのも、なんだか面倒なんだよね~

しかも、@oharahenri さんからの情報に寄ればこのシリアル健康に良さそうでめっちゃ安いでしょ。

もうこりゃ買うしかないってことで移住初日にこのスーパーへ立寄ったのが初めてで今回が二度目。

確かに台中でいつも寄っている近所のスーパーより商品価格が高い!

ただ、探してみると。。。

有りました!

f:id:azusa47:20171105164816j:plain

この二種類だけが、500グラム入り150元(555円)。

こりゃ、安い!お土産にもいいかもしれません。

コスパ抜群!

今回6箱購入したんだけど、今までの経験からすると1箱無くなるのが7日間ぐらいなんだよ。

っていうことは、往復のバス代を入れても

6箱購入代金900元(3330円)+往復バス代480元(1776円)=1380元(5106円)

1380元÷6=230元(1箱単価)

230元÷7日間=約33元(一回分)

たった33元(122円)だよ!

近所の早安店のサンドイッチだって40元(148円)するからね。

パン屋の一番安いのだって25元(93円)はする。

それにパン屋の場合は一個だけってなわけにはいかないだろうし。。。

鮮豆漿を加えると美味しかった

f:id:azusa47:20171105173008j:plain

ただね、大原扁理さんも言ってるけどこれだけだと味がしないんだよね。

それでもいいんだけど、さらに近所のスーパーで売っている鮮豆漿を加えると。。。

めっちゃ、美味しかった\(^o^)/

この鮮豆漿は6本入で52元(192円)。

1本あたり約9元(33円)だよ。

併せても42元(155円)だから、かなりコスパ良いんじゃないかな。

しかも、天和鮮物で今このシリアルを購入すると。。。

f:id:azusa47:20171105175135j:plain

シリアル2個に一つ。

こんなおしゃれなメーカー特製のトートバックが貰えちゃう♪

天和鮮物の回し者じゃないけど、こりゃ買うっきゃないね~

天和鮮物:店舗データ

住所: 台北市北平東路30號
営業時間: 10:00~21:00

本当は、この後台北地下街にある美味しいジュースバー にも寄りたかったんだけど、台湾中国語の勉強会があったので早めに帰路に。

f:id:azusa47:20171105180611j:plain

帰りは台中(朝馬バスターミナル)へ直行する統聯客運にしたんですが。。。

たまたま臨時便でトイレが付いて無い等、グレードが落ちた車両に当たってしまいました(T_T)