台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【台中ドリンクバー】一中街にある安くて美味しい好家木瓜牛奶へ行ってみました《2019年3月》

f:id:azusa47:20171114150650j:plain

*レートは1元=3.7円で計算しています。

先日は一中街へ行ってきました。

ここを訪れるのは三度目かな~

学生が多いせいか、安い店が多いでしょ。

中には緣味古早味現烤蛋糕 みたいに台北の支店ってことで台北価格を設定している店もちらほらあるんだけど、安い店が多いだけにその安さに魅かれて足が向いちゃうんだよね。

まぁ、自室から自転車で10分ぐらいっていう距離の近さもあるんだけど。

安くて美味しい!好家木瓜牛奶へ行ってみました

f:id:azusa47:20171114162131j:plain

好家木瓜牛奶は二度目!

前回は店名にもなっていてメインの木瓜牛奶(パパイヤミルク)50元(185円)を頼んだんだけど、これも美味しかったよ。

ただ、西瓜汁(スイカジュース)もめっちゃ美味しかった~

しかも、25元(93円)だよ!?

安すぎる!

どうも周りの店を見てみるとわかるんだけど、他の店と値段を合わせてるみたいだね。

他の店は小杯で19元(70円)というところもあったんだけど、小杯じゃ…

中杯はどこも25元(93円)でした。

この店は中杯しかないんだけど、注文してからカットしてある現物を取り出してきて作り出すので、鮮度抜群!!

他の店じゃ、作り置きなんて店もあったからね~

交通アクセス(2019年3月24日追記)

f:id:azusa47:20190421175048j:plain

台鉄台中駅からですと、天気が良ければ一中街のほうにもサイクルステーションが近くにあるので、U-Bike(レンタサイクル) が一番便利です。

駅近くのサイクルステーションから10分ぐらいで着きます。

バスだと第一広場バス停(マクドナルドの無い方)から駅に乗り入れていない台湾大道幹線バス301~308番に乗車。

料金は悠遊卡一卡通(台湾交通系ICカード)を利用すればかかりません。

乗車時間は10分ぐらい。

国立台中科技大学バス停で下車します。

バス停から徒歩3分ぐらいですね。

f:id:azusa47:20190316162714j:plain

注文の方法(2019年3月24日加筆)

f:id:azusa47:20171114164022j:plain

客が殺到するときもあるのか、ジューサーが何台も置いてありました。

注文方法は伝票なんてないんでメニューを指差しか紙に書いて見せる方法がいいでしょう。

砂糖の量や氷の量も調節ができます。

何も伝えないとそれなりに入ってしまいますが。。。

 

*砂糖の量    無糖・微糖・半糖・正常

*氷の量     去冰・微冰・少冰・正常冰

 

少な目が良ければ、こちらも注文したい品と併せて書いた方がいいかも。

好家木瓜牛奶は移転しました(2019年3月24日追記)

f:id:azusa47:20190323160003j:plain

もともと一中街にあった緣味古早味現烤蛋糕 の近くにあったんだけど、そこと併せてクレーンゲーム店になってたんだよね。

でも。。。

すぐそばで営業していました!

日薬本舗裏手の路地で見つけたときはうれしかった~

だって、ここは作り置きしないし安くて美味しいから。

おばさんもお元気そうでした。

いつものスイカジュースを頼むと手際よく作ってくれます。

f:id:azusa47:20190323162715j:plain

f:id:azusa47:20190323162928j:plain

f:id:azusa47:20190323163212j:plain

f:id:azusa47:20190323163323j:plain

カウンターにあるストローをとって。。。

f:id:azusa47:20190323163651j:plain

出来上がり!

f:id:azusa47:20190323163814j:plain

値段も以前と同じで25元(93円)。

自宅はちょっと遠くなってしまいましたが、一中街にはこの店がある限り通い続けますよ~

ごちそうさまでした。

好家木瓜牛奶:店舗データ

Facebook:好家木瓜牛奶 - ホーム | Facebook 

住所: 台中市北區育才南街水利大樓旁
営業時間: 11:00~23:00