台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【安っ!しかも黒糖かき氷がとても美味しい】台北の行天宮近くにある黑岩古早味黑砂糖刨冰へ行ってみました

*レートは1元=3.7円で計算しています。

黑岩古早味黑砂糖刨冰へ行ってみました

綠豆蒜啥咪 へ行く前に寄ってみようと訪れたスイーツ店が今回紹介します黑岩古早味黑砂糖刨冰です。

行天宮駅からすぐなんで立地はいいですね。

店内は開放的で奥行きは広く感じました。

30人ぐらいは入店できるかな。

一人客も多いんでしょうね~カウンター席もありましたよ。

黑岩古早味黑砂糖刨冰での注文方法(メニュー)

メニューは大きく分けて冰品(かき氷)・飲品(飲み物)・豆花・熱甜品(ホットスイーツ)の4種類。

夏期はマンゴーかき氷も販売しているんですが、伺った時には扱っていませんでした(>_<)

綠豆蒜啥咪 はマンゴーかき氷を販売していたんですけどね。。。

熱甜品(ホットスイーツ)は冬期のみの販売です。

トッピングもできますよ~

トッピングの量によって価格が変わってきたりするんですが、物価高の台北にしては安いですね。

それにしてもトッピングの品数が多いので選ぶのに悩んでしまいます(^_^;)

トッピングをする場合は前もって決めておいた方が良いかも。

注文は壁にあるメニュー表かカウンターにあるメニュー表を指さしで店員さんに伝えます。

さらにトッピングがある場合はショーケース内にあるトッピング商品を指さしで。

代金を支払うとすぐ店員さんが作ってくれますよ~(^○^)

出来たら商品をもって店内へ。(内用の場合)

テイクアウト(外帯)もできますよ。

今回は黑岩糖刨冰(4種トッピング)55元(204円)を頼んでみました。

トッピングは個人的に好きな紅豆(あずき)、タピオカ、地瓜(サツマイモ)、芋園(いも団子)をチョイス!

黑岩糖刨冰を食べてみて。。。

かき氷のうえに特製黒糖シロップがたっぷりと。

これがめっちゃ美味しい~\(^o^)/

さすが店名に黒砂糖と謳っているだけに濃厚でかき氷とのマッチングが最高!

トッピングが無くてもこれだけでいけちゃいます。

さらに食べ進んでいくとトッピングが出てくるんですが。。。

地瓜が蕩けるようで、芋園はもっちもちでこちらもたまらない美味しさです!

いや~大満足な黒糖スイーツ。

ごちそうさまでした。

黑岩古早味黑砂糖刨冰:店舗データ

Facebook黑岩古早味黑砂糖剉冰 - ホーム | Facebook 

住所: 台北市中山區錦州街195號
営業時間:11:00~23:00