台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【台南の苺と黒糖氷が美味しいかき氷店!】家鄉八寶冰へ行ってみました

*レートは1元=3.6円で計算しています。

店内は開放的で多客にも対応!家鄉八寶冰へ行ってみました

本来なら店名にもなっている八寶冰を頼むのが筋なんでしょうが、マンゴーかき氷狙いで行ってしまいました(^_^;)

ちなみに八寶冰は紅豆(小豆)・大豆・緑豆・意仁(はと麦)・芋頭(タロイモ)・軟花生(柔らかいピーナッツ)などから選ぶことができますよ~

はえらく暑かったので、店内に入ると冷房が効いていてまったりするのに最適。

空いてるせいもありましたが長居をしてしまいました。

店の奥にはグループ席も!

交通アクセス

*0番左系統路線図は大台南公車サイト から引用しています。

 残念ながら店の近くにT‐Bike(レンタサイクル) のサイクルステーションが無いんですよね~(>_<)

ただ、バスで台鉄台南駅から10分ぐらいで行けちゃいますし、日中30分間隔で運行されていますので、そんなに不便な場所ではないかも。

バス料金は18元(65円)。

台鉄台南駅ではコンビニのあるロータリー北バス停から発車します。

0番左系統に乗車してください。

協進國小バス停で下車して徒歩2分ぐらいで着きますよ~

家鄉八寶冰での注文方法(メニュー)

カウンターにメニューがあるので、メニュー表とペンを持って席に移動してから注文する品を決めます(注文する品が決まっているのであれば、その場でチェックを入れて店員さんに渡しても構いません)

チェックを入れたメニュー表を店員さんに渡して代金を支払ったら、あとは商品が出来上がって持ってきてもらうのを待つだけです。

GW前の春先ということもあり残念ながらマンゴーかき氷はやってませんでした(T_T)

そこで季節限定の苺かき氷を選んでみたら。。。

新鮮苺かき氷を食べてみて。。。

ここの苺がめっちゃあま~い(^◇^)

なんでだろ?

ふつうは酸味とかあるんだけどね。

品種なのかな~

練乳がかかっているんだけど、無くても充分に甘かったですね。

また、この店はかき氷に黑糖剉冰を使っていて、これがとても美味しかった~

さすが店側が勧めるだけありますね。

あま~い苺ともベストマッチ!

ごちそうさまでした。

家鄉八寶冰:店舗データ

Facebook家鄉豆花(家鄉八寶冰)- ホーム | Facebook 

住所:台南市中西區金華路四段61號

営業時間:14:00~24:00