台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【2018年12月家計簿】じゃらんの直前割がとてもお得です!スーパーホテル新潟に宿泊してみました

折角、バイクを更新 したんで台湾の合間に北海道ツーリングを計画しているんですが、あまりにホテルが激安だったんで、新潟からフェリーに乗るとして予行演習を兼ねて新潟まで行ってみました。

あまりにも安い!!これから国内旅行はじゃらん直前割を利用していきます

台湾も含めてホテル予約はアゴダ じゃらん を利用しているんだけど、何気にじゃらんの直前割引特集を見ていたら。。。

どれもこれもめっちゃ安い!!

まぁ、ホテル側にしてみれば空室にしておくより少しでも部屋を埋めたいっていう希望とじゃらん側の合致した結果だと感じますが。。。

正直、台湾の激安ホテル(部屋タイプが違うゲストハウスにあるようなドミトリータイプは除く)よりも設備や朝食内容からみて安いです。

個人的にスーパーホテルをリタイアする前から出張などで好んで利用していたんですが、この値段で宿泊したことはありません。

なんと!朝食付きで3200円ですよ~\(^o^)/

ただ、宿泊地によるんですがスーパーホテル公式サイト の宿泊予約プランに直前割設定のあるところもありました。

今回、利用した新潟もそうなんですけどねぇ。。。(^_^;)

まぁ、じゃらんポイントも貯まりますし激安なんで、北海道ツーリングも宿泊地に設定があれば直前割を利用していきたいですね。

スーパーホテルを利用してみて。。。

このホテルはなんといってもサービスがいい!

こんなにサービスして採算取れるの!?

そんなふうに感じてしまうぐらいなんですが。。。

まず会計を済ませると女性客には特別なアメニティが貰えちゃったりします。

他のスーパーホテルでは無いんですが、男性客からクレームでもあったんでしょうか。

ここ新潟では男性客に対して入浴剤が置いてあり、ひとつ貰えたりします。

さらに、カウンターの脇にはカミソリや緑茶なども。

今まで出張などでいろんなホテルに泊まってきましたが、枕が選べるのはここだけではないでしょうか。

スーパーホテルを選びたくなる理由の一つですね。

有料にはなりますが自販機もフロントの脇に設置してありました。

暗証番号入力による開錠でセキュリティーもバッチリ!

シングルルームもあるんですが、スーパーホテルの特徴としてロフトベッド付の部屋があるんですよね。

三人まで同室に泊まることができます。

三人で同室に泊まれば、一人あたりの宿泊料がもっとお得に。

冷蔵庫や液晶テレビも完備。

無料WiFiがあるのでネットもOK!

空気清浄機があるのが何気に嬉しい。

ユニットバスも清潔感があります。

トイレはウォシュレット付でした。

バスタオルやフェイスタオルなどのアメニティーも。

朝食はバイキング形式。

健康志向のこだわりがあって。。。

有機JAS野菜を使っていたりします。

バイクは駐輪無料でした(自動車は一泊800円)

野菜など、こだわりのある健康朝食に室内設備やアメニティー

この内容で3200円って。。。

まだまだデフレな日本を垣間見たお得すぎる出来事でした。

家計簿

*収 入   ¥0

   

*支 出

 家賃    ¥19,900

 駐車場代  ¥10,000

 食費    ¥15,062 

 通信費   ¥2,207

 外食費   ¥3,507

 遊び代   ¥10,966

 電気代   ¥4,059

 ガス代   ¥3,864

 水道代   ¥5,723

 日用品   ¥11,808

 交通費   ¥600

 車維持費  ¥17,620

 雑費    ¥21,691    

 合計    ¥127,007

日用品は10月家計簿 でも靴を購入したんで突出しているんですが、今月も突出(^_^;)

商品にもよるんですが、ヨドバシやビックカメラで安く買える日用品もあるんですよ。

今回はPayPay でキャンペーンをしていたためビックカメラでまとめ買いをしてしまいました。

車維持費は自家用車の年間保険料。

はてなブログProの利用料は雑費として計上。

こちらもまとめて二年払いにしたので値が張りましたね。

投資信託の現状。。。

含み損 今月 ¥1,409,511(12月28日現在)

    先月   ¥343,122(11月30日現在)

過去最悪を記録しました。。。(>_<)

投資方針は現状維持で。