台湾好きな隠居生活

台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【変わった店名に魅かれて訪れてみたら!?】台南にある幽霊小龍包へ行ってみました

*レートは1元=3.6円で計算しています。

幽霊小龍包へ行ってみました

台南に滞在していた時、変わった店名に魅かれたので足を運んでみることにしました。

正式な店名は幽靈小站虎尾幽靈小龍包。

なんで幽霊小龍包なんて付けるかな~w

幽霊小龍包って相当インパクトのある店名。

日本で幽霊なんて店名に付けちゃうと不気味がって客が来ないと思うんだけど。。。

台湾だと違った意味合いになるのかな(?_?)

ちなみに本店は雲林県虎尾にあるようですが、検索してみると営業はしていないようですw

交通アクセス

 *15番系統路線図は大台南公車サイト から引用しています。路線図に台南駅が謳ってありますが、これは台鉄台南駅ではなく台南バスターミナルなので注意してください。

台鉄台南駅の隣駅、大橋駅から徒歩5分ぐらいにある大橋バス停から15番系統に乗車します。

料金は18元(65円)。

台南では台中と違って前から乗車、後から降車が徹底してますので注意してください。

15番系統は日中40分間隔で運行。

そのバスに30分ほど乗車して台南観護所バス停で降車します。

目の前が台南市少年院ですねw

マップでは徒歩8分となっていますが、駐車場を横切れるので実際には5分もかからないで着きますよ(^○^)

幽霊小龍包での注文方法(メニュー)

営業時間とかメニュー等が壁に書きなぐってありますw

*小龍包  8個入      70元(252円)

*焼売   8個入      70元(252円)

*総合(小龍包4個・焼売4個)70元(252円)

*蒸し餃子10個入      70元(252円)

*貢丸湯(肉団子スープ)   20元(72円) 

甘い紅茶がサービスで付きます。

また持ち帰り用で。。。

*冷凍蒸し餃子30個入   100元(360円)があります。

それにしても、めっちゃ安いです(^◇^)

ただ、ここでの注文方法は伝票が無く壁にメニューなんでw 

壁メニューに指さしか台湾中国語で店のご主人に伝えるしかありません。

取りあえず、店名にもなっている小龍包(シャオロンバオ)を頼んでみることにしました。

商品が来た時に代金を支払います。

店のご主人、腕に入れ墨していてこわもてなんで怖くて店名の由来とか聞けなかった(>_<)

次回は勇気を振り絞って。。。

小龍包を食べてみて。。。

小龍包って具と一緒にスープも入ってるもんだけど、これには入っていませんw

どちらかというと肉包かな。。。

でも、具だくさんで美味しかったですよ~\(^o^)/

ごちそうさまでした。

幽霊小龍包:店舗データ

Facebook幽靈小站 虎尾 幽靈小籠包 - ホーム | Facebook 

住所: 台南市南區大同路二段482巷191號
営業時間: 7:00~24:00